薔薇再び@横浜イングリッシュガーデン

今日はおひとり様の日曜日。
まるで夏のような日差しの中、朝からお布団を干したり、洗濯をしたり。
一休みをした後にはエレクトーンの練習と、色々頑張ったのですが…

この素晴らしいお天気には、やはり負けてしまいました。
夕方近くになって、そろそろ終盤を迎えている今年の”春薔薇”を眺めに、「横浜イングリッシュガーデン」まで出かけてきました。

時間が少し遅くなったので、混雑もなく、
終盤とは言え、まだまだ美しい「薔薇」の姿や香りを楽しむことが出来ました。
「イングリッシュガーデン」は、植物園の「薔薇園」とは少し趣が誓って、
ガーデンの風景の中に、美しい「薔薇」の花が散りばめられています。
今日は、そんなガーデンらしい「薔薇」の様子をご紹介させて頂きます。

画像
画像
画像
画像

イングリッシュガーデンのシンボルといえば、やはりこの薔薇のアーチ!
青空に映えてここが日本であることを忘れてしまいそうです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ベンチやパラソル、色々なオブジェ、他の花などとのコラボがとてもお洒落で、
ウットリと園内を巡りました。
お陰さまで、今日も「薔薇」に魅せられて、「薔薇」の香りに包まれて、
心が癒された幸せな時間を過ごすことが出来ました。
このガーデンをプロデュースして下さったガーデナーの方々に心から感謝です。

家の中のこと、僅か一週間の間にすっかりハイハイが得意になったゆうくんの安全確保、
急に暑くなったので、ゆうくんの夏服作りなど、
やらなければいけないことは山のようにあったのですが、
明日は、もうゆうくんが戻ってきます。
僅か一日では、どれもこれも中途半端になってしまいそうでした。

でも、「イングリッシュガーデン」の「薔薇」は、
今日を逃したらもう見られなくなってしまうかも知れません。
”今でしょ!”のタイミングを逃さないことは、とても贅沢ですが大切なことだと思いました。

きっと、疲れた表情でゆうくんを迎えるよりも、
「薔薇」の魔法にかかってキラキラとしたおかーたんが待っていてくれる方が、
ゆうくんにとっても幸せなことは間違いありません。

…という訳で、おひとり様の土曜の夜から日曜日一日。
充実した素敵な時間を過ごすことが出来たのでした。


〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、ボク、今日もモリモリ動いてお家の中を探索しています
画像
でも、動きすぎると、お椅子に縛り付けられちゃいます^^;
画像
今日のお昼には、おかーたんが煮てくれたカボチャをいっぱい食べました~
美味しかったです(^^)/

画像
画像
ボール遊びをして、パパにもいっぱい遊んでもらったです
画像
明日はまた、おかーたんのいるお家に戻りますのでよろしくお願いします


ゆうくん、今日はパパとママと親子3人水入らずの時間が過ごせてよかったね。
おかーたんは、ゆうくんがいなくてちょっと淋しかったけど、綺麗な薔薇のお花を眺めに行ってきました。
この間、ゆうくんと一緒に見た薔薇とは、また雰囲気が違っていましたよ。
でも、ゆうくんと一緒に薔薇を眺めた時のことを思い出していました。
今日、行ったイングリッシュガーデンには、キッズコーナーや授乳室もあることを確認したので、
今度は、ゆうくんと一緒に行かれたら嬉しいと思っています。
明日、またゆうくんに会えるのを楽しみにしています~!









読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい