アイスチューリップ@江の島サムエルコッキング苑

今日は寒さもひと段落。
日差しにも恵まれて、春が少しずつ近づいているのを実感できる一日になりました。

春と言えば…
先日、江の島からの富士山を眺めにお散歩に出掛けた時、
実は、もうひとつのお目当てがありました。

それは、「アイスチューリップ」だったのです。
本来なら、春本番の時期に花を咲かせる「チューリップ」。
その球根を冷蔵保存させて、春の到来を錯覚させて咲かせる「チューリップ」を「アイスチューリップ」と呼ぶそうです。

数年前、江の島のサムエルコッキング苑で、ちょうど今頃の時期、
色とりどりの見事な花を咲かせていた「アイスチューリップ」のことを思い出して、
その花が見られたら嬉しいなと思っていたのですが、
残念ながら、大部分の花は盛りはすっかり過ぎていました。
そんな中、黄色の「アイスチューリップ」だけが、華やかに苑内を彩っていました。
「イエローブライト」という名のチューリップだそうです。

画像
画像
画像


黄色だけと言っても、これだけ集まると見事ですね。
何より、黄色は春を告げる色。
元気いっぱいのビタミンカラーですから、
黄色の「アイスチューリップ」が残って待っていてくれたと思うと、それもまた嬉しいです。

そんな、黄色の「アイスチューリップ」のお花をメインに、
苑内の様子をご紹介させて頂きます。

画像
画像
画像
画像


苑内にイルミネーションが灯されると、また雰囲気が違ってきます。
光の粒の中に浮かび上がる黄色い「チューリップ」は、
まさに光を纏っているようで、それはそれは幻想的でした。

画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像


でも、この時期に、また江の島を訪れる機会があったら、
今度はお天気の良い昼間の時間。
赤やピンクの色とりどりの「チューリップ」が咲いている時に来てみたいなと思います。
もちろん、ゆうくんと一緒に…ね!


〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、おはようございます。今日も一日宜しくお願いします!
画像
今日は久しぶりにダニエルくんとのツーショット!
画像
森の中でしまじろうともいっぱい遊んだよ!
画像
今日はママがエレクトーンのレッスンだっていうから、ボク、おかーたんとお留守番したんだ!
画像
画像
良い子にお留守番出来たねって、おかーたんがいっぱい褒めてくれたよ、嬉しいな!
画像
あ、ご心配おかけしましたが、ウンチもどっさり出ました~(^^ゞ


ゆうくん、心配したけれど今日はウンチがどっさり出て良かったね。
離乳食も、もうお茶碗に半分近くの十倍粥を食べられるようになって、
色々と腸内環境が変わって来ているのだとは思うけれど、
やっぱり一日一回はきちんと出るようになると良いね。

そうそう。
水曜日はママのエレクトーンのレッスンの日なので、
今日はゆうくんとおかーたんのお留守番の日でした。
ママも大分疲れが溜まっているようだったので、今日はレッスンの後、整体にも行ってもらいました。
少し長い時間のお留守番になったけれど、
前半は一緒に遊んだり、おかーたんもお家の中のお片付けも出来たし、
後半はゆうくんが眠くなったので、一緒にお昼寝も出来たものね。
殆ど泣かずに良い子にしていてくれたので、おかーたんもホッとしました。

また、ママのエレクトーンのレッスンの日には一緒にお留守番しようね!









読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス