真っ赤だな!

昨日に比べると、少し雲が多くなりましたが、
それでも午前中は、青空も望める気持ちの良い日曜日になりました。


このところ、週末は娘とゆうくんは自分たちの家に帰って、
親子3人で過ごす日々でしたが、
今週は、ゆうくんパパが社員旅行で、なんとハワイに行っているので、
娘とゆうくんも我が家で過ごす久しぶりの日曜日。

少し寒くなってきたけれど、散歩道の紅葉も見ごろを迎えたからと、
3人でお散歩をしてきました。

紅葉や満天星、蔦の葉っぱが真っ赤に色づいて、とても綺麗です。
思わず、
♪真っ赤だな、真っ赤だな、
蔦の葉っぱが真っ赤だな、
紅葉の葉っぱも真っ赤だな~♪
と、懐かしい歌を歌いながら歩いてしまいました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
真っ赤に色付いた紅葉
画像
画像
画像
画像
真っ赤に色付いた満天星
画像
画像
蔦の葉っぱも真っ赤です

京都の紅葉には、到底敵わないけれど、
地元の紅葉だって捨てたものじゃありません(笑)


風は冷たかったけれど、3人で歌いながら、真っ赤に色付いた木々の葉っぱを眺めながら歩いていたら、
何だか、体も心もポカポカしてきました。
ゆうくんは、エルゴベビーの中で、時折顔を上げて真っ赤に染まった葉っぱを眺めていたようですが、
そのうちに、すやすやと眠ってしまいました。
まだ、紅葉の美しさを実感するには小さ過ぎたようです。


それでも、お昼寝をしながら“クククッ!”
と笑っているゆうくんを見ていたら、
きっと心のどこかに、ママとおかーたんと3人で歩いた散歩道の真っ赤な紅葉と、
楽しい歌が残っているのではないかと思ってしまったくらいです。


真っ赤に色付いた葉っぱの織りなす風景と、
ゆうくんと過ごせた穏やかな日曜日に、心から感謝です。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
お外は寒いからって、ボク、今日はおかーたんが3カ月のお誕生日に買ってくれたフリースを着てお散歩に出かけしたよ!
画像
画像
今日もげんこつ山のタヌキさん、いっぱいして遊んだよ!
画像
画像
お家の中ではフリースをお着替えして、今度はガラガラをぶんぶん振り回して遊んだんだ~

今日も元気いっぱいのゆうくんと過ごせて、
おかーたんも、とっても嬉しかったよ!
絵本を読んでもらったり、お外の風景を眺めたり、お歌を歌ったり。
おかーたんは、ゆうくんが心の豊かな子どもに育ってくれたら嬉しいなと思っています。










読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい