撮影会(笑)

今日は、晴れ間があったり雲が広がってきたり、
夕方には雨が降って、その後また晴れてきたりと、慌ただしい空模様の一日でした。
そして、昨日の小春日和とは打って変わって、
風が冷たく、師走も半ばを過ぎたのだと実感する一日になりました。


そんな一日でしたが、我が家では今日は撮影会。
勿論モデルはゆうくんです。
年賀状作成、クリスマス、もうすぐ生後4か月のお誕生日と、
ゆうくん絡みのイベントが続くからです。

娘は必死、私も笑いながらもコスプレの準備のお手伝いをしたりと精一杯協力しました。
でも、何よりモデルのゆうくんのご機嫌が一番の課題なので、
ご機嫌伺いをしながら、あれこれ着せ替えをしたり、帽子を被せたり、なかなか大変な撮影会でした。

写した写真を、これから娘が画像加工をして、初めて完成となります。
ゆうくんにとっては、いい迷惑でしょうが、
親バカが出来るのも、子どもが小さいうちだけです。
きっと、後々のゆうくんの記念にもなるし、笑い話にもなることでしょう。


完成した暁には、折々にご披露させて頂きますので、乞うご期待を!


さて。
私は、月に一度病院に通っていますが、今日が年内最後の日でした。
このところ、持病の腰痛がかなり辛くなっています。
大分重くなって、抱っこすると大暴れすることもあるゆうくんのお世話が原因だとは思っていますが、
万が一、骨に異常があったり、ヘルニアになっていると大変と、
念のために今日はレントゲンも撮って頂きました。

結果は、腰椎のクッションがすり減っている部分もあるけれど、特に問題なしということで、ホッと一安心。
後は、年内に何とか時間を見つけて整体院に行って、
マッサージの施術を受けて、体のメンテナンスをしてこようと思います。


今日は、先日鎌倉紅葉散歩に出掛けた時、
最後に眺めた「鎌倉川喜多映画記念館」の紅葉をご紹介させて頂きます。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


「鎌倉川喜多映画記念館」は、小町通りの突き当たり。
鶴岡八幡宮のすぐ側にある建物です。
鎌倉における映画文化の発展を期して、
映画の発展に大きく貢献した“川喜多長政・かしこ夫妻”の旧宅跡に造られたと聞いています。

お庭の散策路の紫陽花が美しいことは知っていましたが、
こんな存在感のある紅葉があることは、始めて気が付きました。
この紅葉を見て、改めて今年が鎌倉の紅葉の当たり年だったことを実感しました。

鎌倉のもっとたくさんの場所の紅葉を眺めたかったけれど、
残念ながら、今年の紅葉はもうお終いですね。
それでも、少しでも美しい紅葉を眺める時間があったことに感謝しなければ!
「ありがとう、鎌倉の紅葉」
今はそんな気持ちでいます。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像


今日もリビングの陽だまりの中でホッコリゆうくん。
「ボク、今日はなんか撮影会とか言って、ママとおかーたんが色んな服を着せたり帽子を被せたりするから、ちょっと疲れちゃったよ~
ボクは、こんな風にお日さまの光が差し込むお部屋の中で、自由に遊んでいる時間が一番好きなんだ!」

「そうだねぇ~。
でも、ママもおかーたんもゆうくんが可愛くて仕方がないから、色んなことさせたくなっちゃうの。
ゆうくん、ごめんね!ママとおかーたんのこと許してね^^;」










読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい