トワイライト富士

今日も朝晩は冷え込みましたが、日中は穏やかで暖かい一日でした。
月曜日の雨の日の最高気温は12月並みと言われましたが、
今日の最高気温は10月並み。
僅か数日で、最高気温が2ヵ月行ったり来たりしているのですね。
体調管理には、心して気を付けなければと思います。


今日は、日中の穏やかな陽気に誘われて、
隣町のショッピングモールまで、娘とゆうくんと3人で買い物に出かけました。
本格的な寒さがやってくる前に、
ゆうくんのエルゴの抱っこ紐の防寒カバーを買いたいと娘が言っていたからです。

今はまだ、抱っこ紐から手足が出ることはないゆうくんですが、
冬の間には、きっともう少し背丈も伸びて、
手足が出るようになることでしょう。
その時に、寒い思いをさせてしまったら、可哀想ですから…。


出かけたのは、昼下がりだったのですが、
色々買い物をして、ちょっとお茶をしたり、ゆうくんに授乳したりしていたら、
帰りは、あっという間に黄昏時。

ショッピングモールからは、薄らと夕焼けのシルエットに染まる富士山が望めました。

画像


ちょっと移動している間に、空はどんどん茜色に染まり…

画像
画像


駅へと向かうデッキに差し掛かった時には、こんな見事な富士山の裾野が顔を見せていました。

画像


たくさんの人が、この夕焼け空に足を留め、
カメラやスマホで写真を撮っていました。
まさに、人の心を惹きつける湘南の夕照の風景です。

以前も、ここでこんな富士山を見て、どこか富士山の全景が望める場所はないかと探した記憶があります。
橋上駅からホームに向かう通路の窓。
あいにく窓の外には柵が填められているのですが、
その柵の間にカメラのレンズを差し込むようにして、必死で写真を撮りました。

画像
画像


場所が場所だけに、写真はぶれてしまいましたが、
これが、今日のトワイライト富士。
一期一会の風景。
この美しい空と富士山に出逢えた刹那に心から感謝です。
今日の一日が不都合なく過ごせたことに感謝して、思わず富士山に向かって手を合わせてしまいました。
西の空がこんなに美しいから、明日もきっと素敵なお天気になるでしょう。
ただ、この時期は放射冷却があるので、
朝晩の冷え込みも厳しくなることを覚悟しておかないといけませんね。

皆さまも、この寒暖の差の厳しい季節に、お風邪など召されませんように。

娘は先日インフルエンザの予防接種を受けてきましたが、
私も明日にでもにかかりつけの病院に行って、予防接種を受けておこうと思います。



〈今日のゆうくん〉

画像
ボク、今朝はママの手とお布団にウンチ飛ばししちゃいました^^;
画像
ママごめんなさい、おかーたん朝から大洗濯してくれてありがとう!
画像
これからはなるべく気を付けますけど、事故はまた起きちゃうかもしれません(-"-)
画像
今日のところは、この顔に免じて許して下さい!

…ということで、ゆうくんの笑顔を見ると、
どんなことでも許せちゃう大甘なおかーたんでした。









読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい