JAZZ Night Cafe 90th@逗子文化プラザさざなみホール

今日は、エレクトーンのレッスンの終わった後、
逗子文化プラザさざなみホールに、「JAZZ Night Cafe」を聴きに行ってきました。


この「JAZZ Night Cafe 」をプロデュースしていらっしゃるのがお友だちの有村よう子さん。
出演者の交渉から、イベント告知のポスター貼りや回収まで、全て自力で頑張っていらっしゃいます。
継続は力なりと言いますが、10年間・90回このイベントを続けていらっしゃるのって、本当に素晴らしいことです。
今日は、その記念すべき90回目のライブを聴きに行くことが出来て、とても幸せです。
これからもずっと、有村さんのご活躍を応援していきたいと思います。


今宵は、正統派のしっかりとしたピアノトリオの演奏をバックに、
ツーヴォーカルの歌姫の素晴らしい歌声を楽しませて頂きました。

ピアニストとドラマーの方は60代後半、ベーシストが50代と、まさにベテランの境地の方々でした。
普段、私が聴いているのは、どちらかというと若手ミュージシャンの演奏が多いのですが、
彼らとはまた違った、安定感や安心感を感じる演奏に、うっとりとしました。
ピアニストの小谷さんは、ジャズの教則本も出されていらっしゃるとのことですので、
それも頷けます。

インストの演奏は「ショパン」のジャズアレンジ。
お洒落ですね~!

画像


そして、まずは有村さんが雨の季節をイメージされたのでしょうか、
青いドレスでの登場。

画像


続いて、今日のもう一人のヴォーカリスト藤田佐奈恵さんの登場。

画像


お二人のトークや競演を楽しませて頂きました。

画像
画像


今日も、耳に馴染んだスタンダードの曲をたくさん聴かせて頂けて、
お二人の歌姫の歌声を聴きながら、一緒に口ずさんだり手拍子をしたり。
とても楽しい時間でした。

画像


自分のエレクトーンのレッスンの日に、
生のライブを聴くことが出来て、新しい曲に取り組むモチベーションも上がりました。
良い刺激を頂けた、素敵な夜になりました。


「JAZZ Night Cafe 90th」

・有村よう子(Mc/Vo)
・藤田佐奈恵(Vo)
・小谷教夫(Pf)
・大角一飛(Ba)
・二本柳守(Dr)





読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス