懐かしの最後から二番目の恋ロケ地巡り

昨日の、ドリカムのライブの興奮冷めやらぬままに、
今日の朝を迎えました。

でも、今日はまた、新たなお楽しみが待っていました。

中井貴一さんのファンのお友だちが、神戸からこちらにいらしていて、
「是非、鎌倉を!
最後から二番目の恋のロケ地を巡ってみたい…」
と、声をかけて頂いていたので、
今日は、初冬の鎌倉・最後から二番目の恋ロケ地巡りをしてきました。


「続・最後から二番目の恋」のドラマが終わって、早いものでもう半年。
でも、相変わらず、私の中ではドラマは現在進行形。
和平さんも千明さんも、どこか鎌倉の町の中で暮らしているような感覚が続いているのですが…。


今日は、まず北鎌倉でお友だちと待ち合わせをして、
中井貴一さんのお父さま、佐田啓二さんのお墓参りからスタートです。
中井貴一さんが、こうして遠く離れたところに住んでいるお友だちとのご縁を繋いで下さったことを、
佐田啓二さんの墓前にご報告。
感謝の気持ちをお伝えしました。

画像
画像
画像
紅葉も殆ど終わった円覚寺、妙香池にはカワセミの姿も!

その後、鎌倉へ移動。
江ノ電に乗って極楽寺駅へ。

画像
画像
極楽寺駅には今も最後から二番目の恋が健在です!

以前ロケ地巡りをした時に、残念ながら定休日でお店の様子を見ることの出来なかった「HALENOVA」。
今回は、撮影成功です!
ここは、和平さんと薫子さんのシーンで使われていましたよね!

画像
画像


和平さんや千明さんがいつも歩いていた極楽寺駅から成就院へ向かう道を思い出に浸りながら歩きました。
そして、成就院。

画像
紫陽花はなくてもここから由比ヶ浜を望む風景は相変わらず美しい!

力餅屋さん。

画像


御霊神社。

画像
画像
画像
イチョウの大木が最後の紅葉を見せてくれていました

カフェながくら&千明さんのお家は、今はすっかり日常を取り戻していて、
何だかそれを見ると少し淋しくなるので、写真はパス。

中井貴一さんが、何度も立ち寄られたカフェ・カプアさんで、ティータイム。
なんと、今シーズン3度目のサツマイモのパンケーキです(笑)

画像
画像
満吉くんたちもいっぱい集合!!

そして、カフェ坂ノ下から由比ヶ浜の暮れなずむ海へと向かいました。

画像
画像


お友だちと、いっぱいお喋りしながら、「最後から二番目の恋」の思い出にどっぷりと浸かり…
そうそう!
御霊神社の側では、「最後から二番目の恋」のロケ地巡りをしているという女の子たちにも会いました。
何度もロケ地巡りをして、この場所に足を運んでいる私。
ついつい、「あそこでこんな場面を撮影していたのよ!」などと語ってしまいました^^;
出演者の誰が好き、という訳ではなく、あのドラマが大好きだったと聞いて、何だか心がホッコリとしました。
あぁ、「最後から二番目の恋」のファンが、今でもこうしてロケ地巡りをしているのだと思うと、嬉しいですね!


続続シリーズは無理でも、スペシャルでも良いから、
また、「最後から二番目の恋」が帰って来てくれたら嬉しいなぁ~
そんなことを思わずにはいられなくなってしまった、ロケ地巡りの一日でした。



「続・最後から二番目の恋」ロケ地巡りの記事は、こちらで紹介させて頂きました。

「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その1」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その2(海辺あたり)」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その3(坂ノ下~稲村ケ崎辺り)」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その4(小町通り辺り)
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その5(三留商店)」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その6(極楽寺あたり)」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その7(今夜は最終回なので)」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その8(FIVE CAFE)」



そして、
前作の「最後から二番目の恋」のロケ地を巡ってこんな日記を書いたりアルバムを作ったりしています。

「最後から二番目の恋・ロケ地巡り@鎌倉」
「幸せな寄り道(ちょっとだけ最後から二番目の恋・ロケ地巡り)」
「最後から二番目の恋・ロケ地巡り(カフェ・レストラン)」
「最後から二番目の恋・ロケ地巡り@江の島辺り」
「最後から二番目の恋@みんなの鎌倉遠足①(朝比奈切通し~報国寺)」
「最後から二番目の恋@みんなの鎌倉遠足②(銭洗い弁天~長谷寺)」
デジブック「最後から二番目の恋」

宜しかったら、こちらも併せてご覧頂き、懐かしい気分を感じて頂ければ嬉しいです。









読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス