第4回 同窓会の打ち合わせ

10月18日に開催される予定の同窓会まで、いよいよひと月を切りました。
招待状の往復ハガキの回収も終わり、
今日は第4回目の同窓会の打ち合わせを、藤沢のグランドホテル湘南のレストランで行いました。
幹事が顔を揃えて打ち合わせをするのも、どうやら今日が最後になりそうです。


今までは、ランチを頂きながらのんびりと準備を進めて来ましたが、
今日は、その時間も惜しんで、当日の受付から閉会までの手順や、
事前に準備することなどの詳細を打ち合わせました。

同窓会当日、参加した懐かしいお友だちに、いかに楽しい時間を過ごしてもらうかも、
幹事の腕の見せどころですものね。
私は、司会進行を担当することになりました。
なかなか責任重大な役割で、ちょっと緊張します。


事前にも会場に最終確定の人数を伝えて、
参加者名簿の作成(旧姓の確認を含む)、
スペシャルゲストの先生へのプレゼントのお花の手配、
名札作り、
席順のを決めるくじ引き作り、
などなど、準備することが山積しています。


幹事もみなそれぞれに忙しいので、
お互いに協力し合って、事前準備を進めてゆくことになります。
そんなこともあって、今日はお茶だけにしようと話していたのですが、
ひと通り決めることが決まったら~
やっぱり、“お疲れさま”と何かを頂きたくなってしまいました。

画像


疲れた時には甘いものでしょう~!
ということで、久し振りに「クリームあんみつ」なんて食べてしまいました(^O^)


今日は、朝は台風崩れの熱帯低気圧の影響で風雨が激しく、
この中を出掛けなくてはいけないのかと、ちょっと憂鬱になっていましたが、
家を出るお昼過ぎには、雨も止み、
風はまだ残ってはいましたが、少し日差しも戻り、
蒸し暑さを感じるほどでした。

それだけに、冷たいアイスクリームの乗ったクリームあんみつの柔らかな甘さが嬉しく感じられました。
色々なことが後手後手に回らないように、きちんと調べることや手配は早めに済ませて、
心に少しでも余裕を持って、同窓会当日を迎えたいと思います。








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス