風のガーデン

北海道旅行2日目は、娘の旦那さまの運転するレンタカーで富良野方面に向かいました。
最初の目的地は…
大好きな「風のガーデン」!!

先日、緒形拳さんの7回忌の追悼番組を観た後だったので、
「風のガーデン」への想いは一層強いものになっていました。

画像
画像


ここに来る度に、6年前ここでドラマ「風のガーデン」の撮影をなさっていた緒形さんを想い、
緒形さんが感じられたのと、同じ空気感を感じて、
ガーデンの中に流れる平原綾香さんの“ノクターン”を聴きながら、
嬉しさと共に、込み上げてくる涙を堪えることが出来なくなってしまいます。

色とりどりのガーデンの美しい花々を眺めながら…

画像
画像
画像
画像
画像
画像


ガーデンハウスに向かいます。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


ガーデンハウスを覆う、ツタの葉の茂っていく様子に、
6年の歳月を感じて、想いが込み上げて来ます。

ガーデンハウスの中は、あの頃と殆ど変っていなくて、
何だか緒形さんの優しく温かい笑顔がひょいと現れて、どこからか声が聞えるてくるような気がします。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


「ガブさんのキャンピングカー」は、あれからずっと変わらずガーデンの奥の森の中にひっそりと…

画像


「大天使ガブリエル」の銅像は、今までとはちょっと違って、見晴らし台の上からガーデンを見下ろしていました。

画像



今年も、ここに還ってくることが出来たことに、心から幸せを感じ、
改めて、緒形拳さんのことを想うことの出来た「風のガーデン」での時間は、
私にとって、宝物のような素敵な時間になりました。
可愛らしいヒツジさんの後ろ姿に見送られて、「風のガーデン」を後にしたのでした。

画像










読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス