続・最後から二番目の恋 ロケ地巡り…その9(特番編)

今日は木曜日なのに。
娘が家に帰って来ているのに。


それなのに、
「続・最後から二番目の恋」の放送は、もうありません。
何か忘れものをしてしまったように、物足りない木曜日。
大切なものを無くしてしまったように、淋しい木曜日。
これからは、こんな木曜日が続くのですね。

長倉家のみんなや千明さんに、何の変化もなくても良いから、
ただ、ダラダラと朝ご飯を食べて、たわいもないお喋りをして、
みんなの当たり前の日常が続いていればそれだけで良いのに。
それはもう叶わないのですね。


それでは、最終回前に放送された「特番」のロケ地巡りの写真でもUPして、
鎌倉の町が、どんなに長倉家の皆さんや千明さんを愛して、誇りに思っていたかをご紹介しちゃましょう!!
以前のブログで、先走りして挙げてしまった写真もありますが、どうぞご勘弁下さいませ。


まずは、みんなでハンバーグを食べていた稲村ケ崎の海辺のレストラン、「MAIN」と、
小泉今日子さんも行ったことがあるとおっしゃっていた「稲村ケ崎温泉」。

画像
画像

画像


続いて、中井貴一さんが小泉今日子さんへのプレゼントを選んだ、長谷の「すざく」さん。

画像
画像
画像
今度私も消臭グッズを買ってみようかなぁ~

坂口憲二さんが飯島直子さんに鎌倉野菜のプレゼントを買った“廉売”こと「鎌倉市農協連即売所」。

画像
画像
残念ながら、私の立ち寄った時間にはもう野菜はなく、隣の焼鳥屋さんの灯りが魅惑的でした^^;

小町通りでは…
進行役の天野さんが内田有紀さんへのプレゼントを買った傘のお店「花水木」さん。

画像
画像
ロケの写真もバッチリと~♪

こちらの傘は、雨に濡れると柄が浮き出すもの。
私も、思わず赤いネコの柄が浮き出す傘を購入してしまいました!


「特番」では、小町通りグルメ散歩を楽しんでいましたね!

「レンタル着物 小袖」では、皆さんフレッシュグレープフルーツのジュースを召し上がっていました。

画像
画像
画像
こちらにも、ロケの写真が!!お店の前には長蛇の列が出来ていましたよ!

以前番組の中でも登場した、「さくらの夢見屋」さん。

画像
画像



そして。
最後はどうしても欠かせない、「カフェ 坂ノ下」さん。

画像
画像
画像



写真を集めてみると、特番のロケ地は結構回っていましたね(^O^)/

ドラマ「続・最後から二番目の恋」の放送がないのが本当に淋しくて堪らないけれど、
こうして、たくさんの思い出の詰まった鎌倉のロケ地に実際に足を運んで、
ドラマの世界に浸ることが出来る幸せを、暫くは味わいながら過ごします。



「続・最後から二番目の恋」ロケ地巡りの記事は、こちらでも紹介しています。

「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その1」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その2(海辺あたり)」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その3(坂ノ下~稲村ケ崎辺り)」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その4(小町通り辺り)
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その5(三留商店)」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その6(極楽寺あたり)」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その7(今夜は最終回なので)」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その8(FIVE CAFE)」



そして、
前作の「最後から二番目の恋」のロケ地を巡ってこんな日記を書いたりアルバムを作ったりしています。

「最後から二番目の恋・ロケ地巡り@鎌倉」
「幸せな寄り道(ちょっとだけ最後から二番目の恋・ロケ地巡り)」
「最後から二番目の恋・ロケ地巡り(カフェ・レストラン)」
「最後から二番目の恋・ロケ地巡り@江の島辺り」
「最後から二番目の恋@みんなの鎌倉遠足①(朝比奈切通し~報国寺)」
「最後から二番目の恋@みんなの鎌倉遠足②(銭洗い弁天~長谷寺)」
デジブック「最後から二番目の恋」

宜しかったら、こちらも併せてご覧頂き、懐かしい気分を感じて頂ければ嬉しいです。










読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス