続・最後から二番目の恋 ロケ地巡り…その8(FIVE CAFE)

「続・最後から二番目の恋」のドラマは終わってしまいましたが、
まだまだ、木曜日になれば当たり前のようにドラマの続きを見られるような気分です。
昨日の小雨模様の土曜日も、鎌倉の町は大混雑。
紫陽花シーズン最後の週末ということもあるのでしょうが、
あちこちで、「続・最後から二番目の恋」について語り合う声が聞こえます。
やはり、皆さんドラマへの思いが強いのですね。


そんな中、
私は、“若宮大路”にある「FIVE CAFE」に行って来ました。
こちらはドラマの第5話で、真平くんと金太郎(智美ちゃん)が、
「結婚式をカフェながくらでやるのはどうだろう?!」
などと、お喋りをしていたカフェです。

画像
画像


ビルの2階にあるので、ちょっと分かりづらいのですが、
その分、混雑もなく、ゆったりと鎌倉時間の過ごせるステキなカフェでした。

画像
画像
画像


大きく開けた窓からは、若宮大路や段葛が見下ろせて、とても良い気分です。
若宮大路を歩くたくさんの観光客の姿を眺めながら頂いたのは、
パストラミとクリームチーズのホットサンド&ガトーショコラ。

画像


大好きなガトーショコラは濃厚で、間違いなしの美味しさでしたが、
それにも増して、ホットサンドが美味しかった~♪
スパイシーなパストラミにクリームチーズがトロトロにとろけて、最高でした。

画像

画像
画像


お店のインテリアもとってもお洒落。
何よりも、椅子の座りごごちがとっても良いのです。
座りごごちの良い椅子って、ついつい長居したくなってしまいますよね。
大きなテーブルの上には、鎌倉本なども置いてあって、
お客さんも思わずのんびりしてしまうこと間違いなしです。

カフェの奥は、山登りやトレッキング用品などのショップになっていて、
そちらを覗くのも、ちょっと楽しいです。

レジにはこんなグッズも置かれていました。

画像


やはり、「続・最後から二番目の恋」に関わることが出来たことは、
この町で暮らしや営みをしている人たちにとっては誇りなのだとしみじみ感じました。
このお店で、実際に坂口憲二さんや佐津川愛美さんが、ロケをしていたのだと思うと、
何だかドラマのストーリーの中に自分が入りこんでしまったような幸せな気分になります。

すでにご紹介したロケ地になったお店でも、
なかなか、中に入って食事をしたりお茶を飲んだりする機会がないのですが、
ドラマが終わってからでも、
いや、ドラマが終わってしまったから?
ゆっくりと時間をかけて、これからもあちこちのお店を巡ってみたいと思います。

まだまだ、私の「続・最後から二番目の恋」のロケ地巡りは続きます。


「続・最後から二番目の恋」ロケ地巡りの記事は、こちらでも紹介しています。

「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その1」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その2(海辺あたり)」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その3(坂ノ下~稲村ケ崎辺り)」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その4(小町通り辺り)
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その5(三留商店)」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その6(極楽寺あたり)」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その7(今夜は最終回なので)」


そして、
前作の「最後から二番目の恋」のロケ地を巡ってこんな日記を書いたりアルバムを作ったりしています。

「最後から二番目の恋・ロケ地巡り@鎌倉」
「幸せな寄り道(ちょっとだけ最後から二番目の恋・ロケ地巡り)」
「最後から二番目の恋・ロケ地巡り(カフェ・レストラン)」
「最後から二番目の恋・ロケ地巡り@江の島辺り」
「最後から二番目の恋@みんなの鎌倉遠足①(朝比奈切通し~報国寺)」
「最後から二番目の恋@みんなの鎌倉遠足②(銭洗い弁天~長谷寺)」
デジブック「最後から二番目の恋」

宜しかったら、こちらも併せてご覧頂き、懐かしい気分を感じて頂ければ嬉しいです。











読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス