続・最後から二番目の恋 ロケ地巡り…その6(極楽寺あたり)

朝はスッキリとした青空が広がっていましたが、
思ったほどには晴れ上がりませんでした。
お天気の急変もあるので、なかなか布団干しが出来ないのが悩みの種です。
まぁ、梅雨だから仕方がないのでしょう。


今日は、エレクトーンのレッスン。
頑張って練習してはいますが、仕上がりは相変わらずボチボチ(苦笑)

このところの今一つのお天気で、少し体調が落ち気味なので、
今日はレッスンが終わったら、必要最小限の買い物だけ済ませて、少し横になろうと思っていましたが…
買い物で立ち寄ったドラッグストアで、「T字路」が流れているのを聴いてしまったら、
思わず今日も鎌倉に足が向いてしまいました。


「続・最後から二番目の恋」も、今週がいよいよ最終回。
名残り惜しくてたまりませんが、ロケ地巡りの楽しさは、まだまだ続きそうです。


今日は、「極楽寺」の駅で降りて。

画像


「極楽寺」周辺のロケで良く見る風景を眺めながら。

画像
長倉家の皆さんや千明さんが通勤で使う極楽寺駅のホーム
画像
長倉家の皆さんや千明さんがいつも歩いている駅からの道
画像
極楽洞の赤い橋
画像
導地蔵
画像
画像
みんなが遅刻しそうになって走っていた道は、成就院の下を走る道路

そして、「成就院」に向かいました。
「成就院」の紫陽花は、7月1日に剪定が始まってしまうので、この風景を眺められるのもあと僅か。
時間は閉門5分前でしたが、
紫陽花越しに由比ヶ浜を望むこの絶景、満喫しました。

画像
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像
今の時期、大部分が西洋紫陽花ですが、大輪の花は見応えがありました!

「成就院」から「御霊神社」に向かいたいところでしたが、
他にも見ておきたいところがあったので、極楽寺に逆戻り。

画像
画像


こちらは「HALENOVA」。
「カフェ坂ノ下」の姉妹店として最近オープンしたお店とのことです。
第7話で、和平さんが薫子さんにからかわれていたカフェ。
そして、第10話で和平さんと千明さんが人間ドックに出掛ける前に、
典子さんが間が悪く持ってきたのは、こちら「HALENOVA」のドーナッツだったとのこと。

残念ながら、今日は定休日だったようです。
それにしても、外観からではこちらがカフェとは思えませんね。
いつか必ずお店が開いている時にリベンジしたいです!!


これで、今日のロケ地巡りをお終いにして家に帰ろうかと思ったのですが…
ここまで来たらと、ついつい欲を出して「稲村ケ崎」まで歩いてしまいました。

画像
画像
画像
画像


「レストラン MAIN SUNDISH」。
こちらは、先日の特番で、長倉家の皆さんと千明さんがハンバーグを召し上がっていたところです。
134号線越しに稲村ケ崎から七里ガ浜、江の島の海岸の風景が見渡せるこのお店。
外装は変わりましたが、昔主人とのデートで良く使っていたお店でした^^;

お隣には、小泉今日子さんも行ったことがあると言っていた「稲村ケ崎温泉」も。

画像
画像
画像



同じく、134号線沿いには「TARO’S」。

画像
画像
画像
画像


ここは、今回の「続・最後から二番目の恋」での私の一番の感想シーンのロケ地。
素直に泣けない千明さんが、和平さんの前で思わず泣いてしまった、あのシーンの撮影場所です。


そんなシーンを思い出しながら、「稲村ケ崎」の夕景を眺めながら家路につきました。

画像



「続・最後から二番目の恋」。
泣いても笑っても、あと一回の放送で終わりです。
鎌倉ロケはすべて終了しているとのことですが、最後にどんな風景が見られるか…
楽しみにしています♪
というか、このドラマが終わってしまったら、
「最後から二番目の恋」ロス症候群に陥りそうで、今から少し心配だったりしています。



「続・最後から二番目の恋」ロケ地巡りの記事は、こちらでも紹介しています。

「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その1」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その2(海辺あたり)」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その3(坂ノ下~稲村ケ崎辺り)」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その4(小町通り辺り)
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その5(三留商店)」

そして、
前作の「最後から二番目の恋」のロケ地を巡ってこんな日記を書いたりアルバムを作ったりしています。

「最後から二番目の恋・ロケ地巡り@鎌倉」
「幸せな寄り道(ちょっとだけ最後から二番目の恋・ロケ地巡り)」
「最後から二番目の恋・ロケ地巡り(カフェ・レストラン)」
「最後から二番目の恋・ロケ地巡り@江の島辺り」
「最後から二番目の恋@みんなの鎌倉遠足①(朝比奈切通し~報国寺)」
「最後から二番目の恋@みんなの鎌倉遠足②(銭洗い弁天~長谷寺)」
デジブック「最後から二番目の恋」

宜しかったら、こちらも併せてご覧頂き、懐かしい気分を感じて頂ければ嬉しいです。











読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス