木曜日のお楽しみ

娘が、家を出て旦那さまと新居で暮らすようになってから、
ふた月あまりが過ぎました。

最初は、毎日一人で過ごすのはどんなにか淋しいだろう、
毎日をどんな風に過ごしたら良いのだろうと、不安でいっぱいでした。

でも、現実には、毎週木曜日には娘は私と一緒に「続・最後から二番目の恋」を見るために家に帰って一晩泊まっていきますし、
それ以外の日にも、私に買い物を頼んで、それを引き取りがてら、
あるいは、家に帰る前にお茶をして一休みしにと、週のうち半分以上は顔を見せに来てくれます。
その度に、おかずを一品作ったり、
家に帰ったらすぐに調理が出来るように下ごしらえをしたりと、
私も淋しい想いをするどころか、逆に何となく忙しく過ごしています。


でも、やはり一番嬉しいのは、娘が泊まっていってくれる木曜日。
以前は、1週間の終わった金曜日に、
“1週間頑張った自分へのご褒美”とスイーツを買って帰ってくれた娘でしたが、
最近では、「続・最後から二番目の恋」を一緒に見る時のおやつにと、スイーツを買って来てくれます。


今日は、“ANTENOR”のフルーツジュレ。

画像


たっぷり豪華な生クリームの上には、イチゴ・ブルーベリー・黄桃・キウイ・ブドウなどが散りばめられ、
生クリームの下のジュレの中にもフルーツがいっぱい!
ちょっとムシムシとした、不快な陽気を一気に吹き飛ばしてくれるような美味しくて、素敵なスイーツでした。

ちなみに、先週の木曜日のスイーツは、“京はやしや”の抹茶とアンズのパフェ。

画像


ちょっぴり酸味のきいたアンズと、まろやかなミルクと抹茶が何層にも重なって…
これも爽やかで美味しかったな~


今夜も、「続・最後から二番目の恋」を楽しく見て、
たくさんお喋りをして、
美味しくて爽やかなスイーツを頂きながら、幸せな夜を過ごしました(^O^)










読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス