ハクウンボク

ゴールデンウィークの頃から、何となく鎌倉に足が向く日が多く、
ついつい近所の散歩道を歩く機会が減っていました。

今日は、思ったよりも日差しに恵まれなかったので、
庭の片付けをした後、久し振りにいつもの遊歩道を歩いてみました。
季節はどんどん足早に進んでいますね。
ついこの間は、まだ蕾も良く見えなかった「ハクウンボク」。
今年は、盛りを見ることなく、既に散りかけていました。

画像
画像
画像


白い花が満開に咲くさまが、白雲のように見えることから名前が付いたという、「ハクウンボク」。
この状態では、もう空を覆う白い雲とは言えませんね。
ちょっと残念なことをしました。

でも、今年もこの「ハクウンボク」の白い花を眺めることが出来たことを幸せに思うことにしましょう。


さて。
今日は、「続・最後から二番目の恋」の放送日でした。

画像


今夜は娘もお里帰りで、ふたりで楽しくドラマを見ることが出来ました。
相変わらず和平さんと千明さんの遣り取りが面白くて最高です、このドラマ!!
そして今日も、鎌倉市役所を始め、江ノ電、御霊神社、由比ヶ浜の海…
と、お馴染の場所がたくさん登場しましたね。

中でも嬉しかったのは、最後に千明さんとお友だちが一緒に飲んでいて、
クレージーケンバンドの横山剣さんが歌っていた場所が、私も行ったことのあるライブハウスだったことでした。
鎌倉以外のロケ地で、自分が知っているところがドラマのロケ地になったのはちょっと感激♪

画像


↑こちら、目黒の「ブルースアレー」。
去年の4月、「佐藤恭子リトルオーケストラ」のライブを聴きに行ったところです。


気候が良くなって、家のことも色々やらなければいけないことが増えて来ましたし、
近所の花々を追いかけたり、薔薇を見に行ったり、「最後から…」のロケ地巡りをしたり。
これから、梅雨入りまでは忙しい日々が続きそうです。
でも、忙しい日々が続けば、おひとりさまの淋しさに浸っている暇もなさそうですね。
日々、為すべきことをしっかりと見極めて、元気に有意義な毎日を過ごしたいです。









読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス