やっぱりピンクのバラが好き!

今日は、朝はピカピカの晴れ間が広がっていましたが、
横浜では、午後3時過ぎくらいから重い雲が広がり、
雷が鳴り始め、大粒の雨が降って来ました。

都内では、雹の降ったところもあったとか。
まだ、上空に寒気があるこの時期のお天気な急激な変化には戸惑ってしまいますね。
朝、お天気が良いからといって、うっかり布団や洗濯物を干しっぱなしにしたまま外出は出来ません。


さて。
バラに魅せられて、日々バラの写真を載せていますが…
私が大好きなのは、やっぱりピンクのバラ!
淡いピンク、濃いピンク、優しいピンク、情熱的なピンク。。。
大輪のものもあれば、小さな一重咲きの素朴な花もあるけれど、
どれも大好きなピンクのバラ。
今日は、そんなピンクのバラを集めてみました。

画像
バレリーナ
画像
レオナルドダビンチ
画像
マリアージュシャルマン
画像
マチルダ
画像
花霞
画像
女神
画像
シャルダンドゥフランス
画像
ロイヤルハイネス
画像
ザマッカートニーローズ
画像
うらら
画像
春の舞
画像
クィーンエリザベス
画像
桜霞
画像
香澄


ピンクのバラには、愛らしいという表現がぴったりです。
どこか夢見がちに感じられます。
年を重ねても、こんなピンクのバラの似合う女性でいたいな…
ふと、そんなことを考えてしまいます。



今日は、「続・最後から二番目の恋」の放映日でした。
毎週木曜日は、娘が家に帰ってきて一緒に夕ご飯を食べて、テレビを見て、お茶をして過ごします。
今夜は、真平くんの結婚式のシーンでした。

画像
画像


娘の結婚披露宴からもうすぐ4カ月。
真平くんの結婚式には、色々思いが重なる場面が多く、
テレビを見ながら思わず涙してしまいました。
智美さんのお母さんの、
「いつも私のことを忘れないでください!」
は、そのまま私の気持ち。
でも、こうして一緒にご飯を食べてテレビを見る幸せな時間を過ごせることに本当に感謝ですね。


娘が結婚して、嬉しいこともたくさんあるけれど、
淋しい時もあるし、ハラハラする時もあります。
でも、今の私の気持ちはやっぱりピンクのバラの花。
これからも、こんな風にピンクのバラに心ときめかせることの出来る私でいたいと思います。










読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい