続最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その1

今日は朝からとびきりの五月晴れ。
お布団を干して、シーツやカバー類の大物洗濯をして。
洗濯物が乾くのを待って、鎌倉まで散歩に出掛けました。

ゴールデンウィーク中とは言え、今日は平日だし…
と思ったのは甘かったようです。
鎌倉駅まで来たら、駅の周辺は人・人・人の大混雑。
あそこに行ってみようか、こちらに行ってみようかと考えていましたが、あっけなく断念。
観光客の少なそうなところをのんびり巡ることにしました。


「続最後から二番目の恋」のロケ地も、駅周辺の数か所しか巡ることが出来ませんでしたが、
それもまた良し?
これからの楽しみが増えたということにしておきましょう。


まずは、こちら!
和平さんの勤める「観光推進課」のある、「鎌倉市役所」。

画像
画像
市役所の建物
画像
画像
市役所から駅へと向かう遊歩道
画像
画像
遊歩道の一画には藤棚があって、美しい藤の花が芳しい香りを漂わせていました!

ちなみに、こちらは「続最後から二番目の恋」とは直接関わりはないのですが、
市役所前のスターバックスのお庭には、素晴らしい藤棚があって、
その藤棚を眺めながら、コーヒーを頂くことがでいるのですよ!
(但し、GW中は大混雑間違いなしだと思うので、ご覚悟のほどを!)

画像
画像


さて、ロケ地巡りに戻りましょう。
こちらは、第3話で和平さんと金太郎がお蕎麦を注文して、
和平さんが市長からの呼び出しでお蕎麦を食べ損ねたお店?多分(笑)

画像
画像
竹扇というお店です

そして、こちらは第1話?で和平さんがトイレットペーパーを買っていたお店?多分(笑)

画像
画像
鎌倉駅にほど近い薬局です


今日のロケ地巡り最後の場所は…
第3話で、和平さんと千明さんが“ちょっと”だけ飲んだ後、
グダグダと遣り合っていた路地。
ここは、鎌倉駅の東口と西口(表駅と裏駅)を繋ぐ地下道の西口側です。

画像
画像
日が暮れて大分人が減りましたが、日中は大渋滞でした^^;

ちなみに、下の写真のウィンドーに広告が出ている“JAZZ CLUB DAPHNE”は、
我らがジャズシンガー“牧野竜太郎さん”の実家のお店。
娘夫婦が結婚式の2次会をさせて頂いたお店です^^;


次は、GWが終わって紫陽花の喧騒が始まる前に、
今度はカフェ巡りをご紹介出来たら良いと思います。
前回の「最後から二番目の恋」のロケ地としてご紹介出来なかった場所も織り交ぜながら、ロケ地巡りが出来たら良いと思っています。


来週も木曜10時の「続最後から二番目の恋」の放送が楽しみですね~♪

画像











読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス