続・最後から二番目の恋 ロケ地巡り…その2 (海辺あたり)

今日は、お天気も回復して気持ちの良い五月晴れになったので、
「続・最後から二番目の恋」のロケ地巡りに行って来ました。

今日は、由比ヶ浜から坂ノ下にかけての海辺のロケ地を!
お天気は良かったのですが、風が少し強く、波も高めだった由比ヶ浜。
でも、夏を待つ今の時期の海は本当に気持ちが良いですね。

画像
画像
今日の由比ヶ浜から材木座にかけての海もこんなにキラキラしていました

ちなみに、明日から「ビーチフェスタ」というお祭りがあるようで、
由比ヶ浜の浜辺では準備が進んでいました。

画像
画像
招き猫の砂像が面白いですね!

さて。
それでは、ロケ地巡りを進めましょう。

画像
画像
こちらは、薫子さんが天使さん(真平くん)に出会った場所

画像
画像
和平さんと市長が始球式の練習をしていたのはこの辺りかな?
画像
この公園には“タンコロ”と呼ばれる江ノ電の古い車両があります

ちょっと話が昔に戻りますが、
こちら、「シードレスバー」は「最後から二番目の恋」の時のロケ地になった場所です。

画像


さて、由比ヶ浜を国道134号線に沿って坂ノ下に向かいます。

画像
画像
画像
画像
真平くんと金太郎こと智美さんがデートしていたカフェ

画像
カフェながくらのモデルになったと言われるカフェ坂ノ下

画像
画像
画像
坂ノ下辺りの路地の風景
画像
134号線に面した坂ノ下のローソン

画像
画像
画像
和平さんが薫子さんと出会った海岸沿いの遊歩道

画像
画像
和平さんが桜貝を探す浜辺。前回はここで和平さんとポストイットの涼太くんがしみじみと話していましたね


気持ちの良い海の風を感じながらのロケ地巡り。
今日はこの辺りでお終いにしましょうか。

ドラマもいよいよ次週は第6話。
真平くんと金太郎の結婚式の放送を迎えるようです。
また、アンテナをピンと立てて情報をGETして、お天気の良い日にロケ地巡りを続けたいと思います。


前回の「続・最後から二番目の恋」のロケ地巡り。
「続・最後から二番目の恋 ロケ地巡り…その1」はこちらです。


そして。
前作の「最後から二番目の恋」のロケ地を巡ってこんな日記を書いたりアルバムを作ったりしています。

「最後から二番目の恋・ロケ地巡り@鎌倉」
「幸せな寄り道(ちょっとだけ最後から二番目の恋・ロケ地巡り)」
「最後から二番目の恋・ロケ地巡り(カフェ・レストラン)」
「最後から二番目の恋・ロケ地巡り@江の島辺り」
「最後から二番目の恋@みんなの鎌倉遠足①(朝比奈切通し~報国寺)」
「最後から二番目の恋@みんなの鎌倉遠足②(銭洗い弁天~長谷寺)」
デジブック「最後から二番目の恋」

宜しかったら、こちらも併せてご覧頂き、懐かしい気分を感じて頂ければ嬉しいです。











読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス