整体院とSTUDIOジブリの原画

今日は、朝から娘がお里帰り(笑)
旦那さまが土曜出勤で、加えて今まで住んでいたアパートの引き渡しが明日ということで、
今日は、長いことひとり暮らしをしてきた住まいで感慨に浸るそうで…
娘は旦那さまを送りだして、新居を取り敢えず片付けて家に帰って来ました。
(木曜日も一緒に「続最後から二番目の恋」を見るために帰って来たばかりでしたが…苦笑)

一緒に朝ご飯を食べてから、娘は二度寝。
本当に気持ち良さそうに良く眠っていました。
途中、消防点検の係員の方が来ての火災報知機や煙報知機のチェックの音にも全く目を覚ます気配もありません。

新居での暮らしを始めて2週間。
毎朝5時起き、帰宅は10時過ぎ、寝る前に洗濯や翌朝の支度と、彼女なりに頑張って本当に疲れているのでしょう。
そのまま、お昼過ぎまで寝続けていました。

目を覚ましてから、軽くお昼を食べて、
今日こそ掛かり付けの整体院に行こうということになりました。
整体の施術を受けるのは、何と半年ぶり?
娘も私も体中凝りに凝っていました。

整体院に行くと、なんとジブリのセル画が!
先生の家の押し入れから見つかったお宝だそうです。

画像


画像
画像
画像
画像
画像


「となりのトトロ」も「魔女の宅急便」も、小さかった娘を連れて映画館に行って観た映画でした。
その後、何度もテレビで見ているけれど、大好きな懐かしい映画。
勿論、今も大好きな映画です。

何層にも色を重ねて描かれたセル画。
感激でした。

たっぷりと1時間、凝った体を解して頂いて、素敵なセル画を眺めて…
身心ともに、とても癒されました!


そして。
「昨日は金曜日のスイーツを一緒に食べられなかったから…」
と、帰りがけにケーキを買って帰りました。

画像
ピンクのケーキは桜のタルト♪

土曜日のスイーツになってしまいましたが、
娘と一緒にお洒落なケーキも食べられて…
お天気はあまりスッキリせず、思いの外寒さが堪える一日でしたが、
心はホッコリと幸せいっぱいの土曜日になりました。

明日の夕方、旦那さまが迎えに来てくれて、我が家で一緒に夕食を取ってから娘は新居に戻る予定です。
それまでの間、まだまだ楽しい時間が続きそうです^^♪









読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス