満吉オフ会

ろっ骨骨折は、そうそう簡単には癒えませんが…
今夜は、「満吉オフ会」に参加してきました。

「満吉くん」
時折、私の写真の中に登場する、ネコのぬいぐるみの名前です。

画像
画像
この子たちです!

正式な名前は、「猫満福庵 満吉」と言います。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが…
Tシャツの袖にプリントされている「猫満福庵」の文字、
私の敬愛する、緒形拳さんの筆によるものです。
緒形さんのマネージャーさんが立ち上げたネコの小物のネットショップに賛同なさった緒形さんが、自ら筆をとってロゴを書かれたものなのです。

そんなこんなで、「猫満福庵」と私の関わりももう随分長くなります。
我が家には、ネコがいる訳ではありませんが、ネコ好きの私は、折あるごとに、「猫満福庵」のグッズを購入していました。
特に、「満吉くん縫いぐるみ」は、全て手作り。
今では、発売と同時に完売になってしまうほどの人気商品。

今日は、そんな「満吉くん縫いぐるみ」を愛するお仲間がそれぞれの「満吉くん」を連れて集った初めてのオフ会でした。

会場は、「目黒さんまセンター 駒八」さん。
美味しいサンマ料理を頂きながらの楽しいオフ会になりました。

画像
画像

画像
画像
画像
画像


撮り忘れたお料理もたくさんあったけれど、どれもみんな美味しくって、
飲み放題、食べ放題でお腹いっぱい~♪
中でも、サンマの棒寿司はとろけるようで最高でございました(^◇^)
そういえば私にとっては、今年の初のサンマだったなぁ~

楽しく食べて、飲んで、お喋りして…
の後は、参加者の集合写真、そして、圧巻は「満吉くん」の集合写真!!

画像
家の満吉くん、どーこだ?(笑)

参加者よりも多くの「満吉くん」が集いました~♪
一見同じように見える「満吉くん」もみんな表情や首輪が微妙に違います。
親バカさんたちは、きっと自分の「満吉くん」が一番だと思っているはず。
勿論、私も~(^O^)


「猫満福庵」の店長にも久し振りにお会いできたし、
「満吉縫いぐるみ」の作者&店員1号さんには念願かなって初めてお会いできたし、
実り多いオフ会、
我が家の満吉くんたちも、たくさんのお仲間に会えて、さぞかし楽しかったことでしょう(^O^)/









読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい