シェアハウスの恋人・ロケ地の公園

今朝は、雪景色になったところもあったようですが、
我が家は、夜中に雨が降り、それも朝には上がり、穏やかな陽気になりました。
今日は、どちらかというと、「三寒四温」の四温の日だったように思えました。
こうして、行きつ戻りつしながら、少しずつ近付いてくる春を待つ時間は幸せなひと時です。


さて。
今日は、週の半ばの水曜日。
夜の10時から、日本テレビで「シェアハウスの恋人」というドラマが放映されています。
その中で、谷原章介さん演じる“櫻井雪哉”が、夜物想いに耽っている公園の場面が出てきたことをご記憶の方もいらっしゃると思います。

実は、その公園、私が良く知っている公園なのです。
母の葬儀をして頂いたお寺さんのすぐ近くにあるもので…

今日は、その公園の風景をご紹介したいと思います。

画像
この辺りの椅子に谷原さん座っていましたね
画像
奥のフェンス近くまで行くとみなとみらいの風景が一望できます
画像
みなとみらいの見える場所の反対側からは富士山が綺麗に見えます
画像
楽しそうな遊具があったり…ここから水川あさみさんが様子を窺っていましたっけ
画像


そんな素敵な公園は、山手の高台を少し外れた住宅街の中にある「唐沢公園」というところ。
休みの日には、ご近所の子どもたちやたくさんのワンコたちが集まり、
平日には、おじいちゃんおばあちゃんたちが散歩をしたり、清掃をしたりしている、ごく普通の公園です。
でも、やはり知っている場所がテレビドラマの一場面として出て来るのは嬉しいものです。


今期のドラマは、あまり集中して観てはいないのですが、
ロケ地が気になるドラマがなぜか多いような気がします。

「ビブリア古書堂の事件簿」は、鎌倉市内が多くロケ地に使われていますし、
横浜の風景は、この「シェアハウスの恋人」以外でもしばしば見かけます。

ミーハーな私は、自分の良く知っている風景がドラマの中に出て来ると、
ついつい引き込まれてしまいます。
今期のドラマも、皆そろそろ中盤を迎え、ドラマのロケ地なども色々と公開されてきました。

昨年の「最後から二番目の恋」ほど夢中になってロケ地巡りをすることにはならないようですが…
それでも、もう少し暖かくなったら、鎌倉や横浜のドラマのロケ地を散策してみたいと思っています。
そんな散策の途中で、春を感じさせてくれるお花に出会えたら~
などと、楽しみが膨らんできます。



さぁ!
明日はバレンタインデー♡
皆さまにとって、愛の溢れる素敵な日になりますように








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0