チーム・バチスタの栄光

今日は、お天気の変化の激しい一日でした。
朝は、気持ち良く晴れていたのに、
午後になってしだいに雲が重くなり、
夕方近くには雨が降り始めました。
夜になって、更に雨は激しくなり、
一時は雨音があまりにも大きくて、テレビのボリュームを上げたほどでした。

昨日、少し気持ちが落ちていたので、
今日は、気分転換に映画を観に行こうかと思っていましたが、
お天気を考えて断念。
代わりに、夜はテレビで「チーム・バチスタの栄光」を見ました。

画像


2008年の作品ですから、もう4年も前の映画なのですね。
以前、劇場で観た映画だったので、大まかなストーリーは憶えていましたが、
細かいところは結構抜け落ちているものです。
「チーム・バチスタ」のシリーズは、テレビでも放映されていたので、
キャストが混乱してしまったり…というのもありました。

でも、一通りストーリーの展開を知った上で見ていると、
前半の何気ない場面にも、意外にも伏線が隠されていたことに気付いたり。
映画って、一度観たからと言って、それで満足せずに2度3度と観てみるのも悪くありませんね。
監督や、製作者の拘りというのは、むしろ1度では見極められないのかも知れません。

医療物ですから、映画の場面は殆どが病院内。
キャストの衣裳も白衣なので、4年の歳月の隔たりはあまり感じませんでした。
敢えて言うなら、臓器移植法の改正で、日本でも子どもからの臓器移植が可能になったこと。
死因解明のための死後MRIがいくらか導入され始めたことくらいでしょう。


来週は、シリーズの連作、「ジェネラル・ルージュの凱旋」が放映されるとのこと。
こちらは、堺正人さんの出演作。
今から、楽しみです。


そして、もう1つの楽しみと言えば…
明日から「最後から2番目の恋」の再放送が始まります!

画像


11月2日の「最後から2番目の恋・秋のスペシャル」に向けて、しっかり復習をしておきたいと思います(*^_^*)








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0