踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

レディースデーの水曜日。
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観てきました。

画像
画像


青島刑事の「踊る…」シリーズのファイナルをうたった作品とあって、
劇場はほぼ満席の入り。
このシリーズの人気の高さがうかがわれました。

今回のテーマは「正義」。
その答えが出たとは決して思えませんが…
警察の、あるいは国の正義について考えるきっかけは作ってもらえたと思います。
むしろ、今のこのような時代だからこそ、考えることに意味があると示唆していたのかも知れません。

ストーリーとしては、いつもの「踊る…」の展開だったかな。
笑いあり、小ネタの効いた部分があり、ハラハラする場面ありで。
青島刑事と室井監視官の間の信頼感や、
青島とすみれさんの間に流れる空気もとても良い感じでした。
でも、一番最初のから揚げ屋さん夫婦の方がリアルな感じだったかも~(笑)


キャストも豪華でしたね。
主要メンバーは別として、かつてこのシリーズに登場した人物が次々と顔を見せてくれる…
香取慎吾・水野美紀・真矢みきetc.etc.

15年という、歳月をしみじみと感じました。
いかりや長助さん演じる和久さんが、シリーズ半ばで旅立たれてしまい、
小林すすむさんにとっては、今回の中西署長の役が遺作となりました。
エンドロールでも、和久さんの画像がたくさん流れ、
小林すすむさんが笑顔で写ってる写真の下に、
“小林すすむさんの思い出とともに”の字幕が流れたり。
映画以外の部分で思わずジーンとしてしまいました。


15年は確かにひとつの区切りかも知れないけれど、
青島にとってもすみれさんにとっても、実際に走り回ったりアクションシーンは厳しくなっているのかも知れないけれど…

私には、本当にこれが最後になるとは思えません。
きっと、また映画かドラマで新たな「踊る…」を観ることが出来るような気がします。


この秋は観てみたい映画が目白押しです。
レディースデーやレイトショー、ファーストデーなどと有効に活用して、
出来るだけたくさんの映画を観られたら嬉しいのですが…。







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)