空の向こうは今年も晴れかな。

7月20日。
今日は、大好きな緒形拳さんと、大切なお友だちだったポッコさんのお誕生日でした。

でも…
現実のこの世界で、お二人のお誕生日をお祝いすることはもう叶いません。

ポッコさんは、平成19年4月25日に。
緒形さんは、平成20年10月5日に。
遠い世界に旅立ってしまいました。


今日は、7月とは思えないような凌ぎやすい一日でしたが、
厚い雲に覆われて、空を眺めることは出来ませんでした。
でも、きっと空の向こうには、とびきりの青空が広がっているのでしょうね。
暑くもなく、寒くもなく、芳しい花の香りに包まれて、穏やかな優しい時間が流れていることでしょう。


このブログを始めた頃は、緒形さんもポッコさんもお元気で。
お二人のこともたくさん書いてきました。
緒形さんのお誕生日にはしゃぐ私に、ポッコさんがコメントを下さったこともありました。

今は、お二人を偲びながら、それでも心の中でお祝いしている私です。

ポッコさんも、緒形さんも、素晴らしく生きて、多くの人たちに感動を与えました。
まだまだ、私はお二人の足元にも及びません。
それでも、今日の、今の一瞬を大切に丁寧に生きていこうと、精一杯頑張っています。


時には愚痴が出てしまったり、落ち込んでしまったりすることもありますが、
お二人の生き様を思うと、それが恥ずかしく思えます。
至らないけれど、日々一生懸命頑張る私を、緒形さんもポッコさんも見守っていてくださることを信じています。
そして…
お二人の存在が、いつも私を支えて下さっています。

高校に入学して、ポッコさんと出会えたこと。
それから、学校は違ったけれど、大学時代には毎年一緒にあちこち旅をしたこと。

テレビを通して、緒形さんの作品に出会えたこと。
素晴らしい舞台での演技を目の前でたくさん観させて頂いたこと。
先日、テレビでGACKTさんが、緒形さんのことを「心から尊敬できる俺のパパ」と言っていたことさえ、誇らしく感じられます。

私はお二人と出会えたことを決して忘れません。
そして、本当に、お二人の存在に心から感謝しています。

今は、もうこの世では言葉は届かないけれど…

「緒形拳さん、お誕生日おめでとうございます」
「ポッコさん、お誕生日おめでとうございます」


在りし日のお二人のお姿を心に描き、
雲の向こうの青空で微笑んでいらっしゃる姿と重ね合わせています。

画像
画像
画像
空の向こうには、きっとこんな美しい蓮の花に彩られているのでしょうね


いつか、私がお二人のいらっしゃる世界に迎えられた時に、
恥ずかしくないように、与えられた一日一日、誠実に精進を重ねていきたいと思っています。










読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0