i phoneに乗り換え!

急遽思い立って、携帯を“i phone4”に変えました。
娘の携帯が、最近しばしばバグったり、電源落ちするようになっていて。
「いよいよ、もうこれは限界だ!この際絶対スマホにする!」
と言っていたのに便乗した形です(笑)

画像


娘と一緒に“i phone”にすれば、私にも何とかスマホが使いこなせるようになるかも知れないとの淡い期待を込めて。
でも、はっきり言って“i phone”は携帯ではありませんね。
今までなら、機種変更をしても、数時間で大体のところは使いこなせるようになっていたのですが、さすがに“i phone”では、そうはいきません。

今まで使っていたアドレス帳を移し替えるだけで、数時間かかってしまいました。
何度もメールアドレスやパスワードを入れるだけでも大変。
タッチパネルに慣れていないので、細かい指の動きが上手くいかず、入力ミスを繰り返してばかりです。
でも…
もう、今更元の携帯に戻す訳にはいきません。

娘の方が、当然周囲にも“i phone”を使っている人が多いので、サクサクとアプリをダウンロードしたり、メールを送ったり電話をしたりしています。
娘が出来ることを素直に教わって、私も使いこなしていきたいなぁ~

この“i phone”1台で、外出先でも快適なインターネット生活が出来ることを夢見て…
暫く頑張ってみようと思っています!


そして。
今日で、このブログを始めて6年が経ちました。
思えば、色々なことがありました。
あまり、根気強い性格ではない私。
何をやっても3日坊主になってしまうことが多い私が、こんなに長くブログを続けて来られたのは、たくさんのお友だちに支えて頂いてのこと。
嬉しい時や楽しい時はあまり考えることもなくブログを綴っていますが…
悲しい時、苦しい時、辛い時にこそ、本当に温かいコメントを頂いて、どれだけ励まされていることでしょう。

このブログがあったからこそ、今の私がいると言っても過言ではありません。
振り返ると感謝の想いが溢れてきます。
私にとって本当に大切なものであることを改めて想い、
これからも、感謝の気持ちで日々を過ごせるように、精一杯前を向いて進んでゆきたいと思っています。







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0