雨の中で

今日は、ちょっと冷たい雨の一日になりました。
家の中は、相変わらず部屋干しの洗濯物が、雑然とした暖簾のようにぶら下がっていて…
何となく気分が良くないので、雨の中、思い切って散歩に出掛けてみました。

雨の中では…

画像

「ムラサキツユクサ」が。
画像

「ヒメヒオウギスイセン」が。
画像
画像

「スイセンノウ」が。

雨粒を花に宿して、キラキラ輝きながら咲いています。
みんな、とっても綺麗です。
豪雨や暴風雨は、ちょっと困りますが、今日のようなシトシト雨は、気持ちもしっとり落ち着いて気持ちが良いですね。

月末には、お友だちとの鎌倉の紫陽花散策の予定が待っています。
そろそろ、下見を兼ねて、鎌倉の紫陽花の様子も確認しに行こうと思います。
普段なら、雨が降ると出掛けるのが億劫になってしまいがちですが…
紫陽花の季節は違います。
雨が降れば、紫陽花の花や、葉っぱに雨粒が光り、
雨が上がれば、綺麗に洗い流された花や葉が瑞々しく輝きます。


さて。
今夜は、娘は高校時代の部活の仲間たちと、地元に飲みに出掛けました。
連日、飲み歩けるのはまだ若い証拠かな?
今日はボーナスの支給日で、懐もちょっとだけ暖かくなったし、
明日が休みの土曜日なので、気持ちも楽なのでしょう。

娘が外でご飯を食べる日には、残り物で夕食を済ませがちな私ですが…
今日は、地元飲みなので、一旦家に帰って来た娘が、私の食料を調達してきてくれました。

画像
彩り野菜を添えた和風おろしハンバーグごはん

珍しい気遣いが、ちょっと嬉しい娘のボーナスの日の夜でした♪







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0