かずみさん ご結婚おめでとう!

今日、2月19日。
私の大切なお友だち“かずみさん”が、大阪で結婚式を挙げました。

「かずみさん!ご結婚おめでとうございます!」

心から、お祝いの言葉を伝えたいです。


“かずみさん”は、私がネットを始めてから、初めて出会ったお友だちです。
ネットでのお付き合いはもう6年になります。
その後、リアルにもお友だちになって、昨年“京都ロングステイ”をした時には、私たち親子が滞在していたマンスリーマンションに泊まりに来てくれて、車で京都の不便なところや奈良に連れて行ってもらいました。
親子で仲良くさせてもらっている大切なお友だちです。
(と言っても、私とは親子と言って良いほどの年齢差があるのですが…^^;)


“かずみさん”との出会いは、「NEKOGATA」というサイトでした。
今はもうなくなってしまいましたが、当時、この「NEKOGATA」は「緒形拳さん」ファンの管理人さんが、“個人ファンサイト”として作られたものでした。
「NEKOGATA」
良く見て頂けると分かると思うのですが、“OGATAKEN”を文字って命名されているのです。

管理人さんは、「竹野内豊さん」のファンでもあり、「NEKOGATA」には、「緒形拳さん」のデータベースや掲示板の他に、雑談用の掲示板もありました。
その雑談用の掲示板で偶然知り合ったのが、当時「竹野内豊さん」のファンだった“かずみさん”でした。


掲示板で色々お喋りをしているうちに、“かずみさん”が「ブログ」を始められたことを知り、
お邪魔させて頂くようになりました。
最初は「未熟者かずみのたわごと」というタイトルだったかと思いますが…
今は、私のリンク集の一番上にある「今日も和美日和♪」に変わっています。


“かずみさん”のブログは、ほのぼのとしていて、とても温かく、いつもたくさんのコメントが付いていました。
“かずみさん”の人柄に魅せられて、集まった方々が本当にたくさんいらっしゃいました。
“かずみさん”が嬉しい時には一緒に喜び、凹んでいる時にはみんなが励まして。
そのブログがとても素敵だったので、半年後くらいに私もブログを始めてしまったくらいです。
闘病中の母との日々を誰かに聞いてもらえたら…そんな気持ちもありました。


ですから、“かずみさん”は、私にとって「ブログの師匠」でもあるのです。
ブログでの遣り取りをするようになって、実際にはお会いしたことがないのに、とても親しい友人のように感じられる存在になりました。


初めてリアルに“かずみさん”にお会いした時も、とても初対面とは思えないほど。
ブログの印象そのままの“かずみさん”で、会話が途切れることもなく、一日中横浜~鎌倉~江の島~横浜とお散歩をしました。
その晩には、娘も合流して一緒に食事をしたり。
今思い出すと、本当に懐かしい時間でした。


その“かずみさん”が、今日結婚式を挙げる…!!!
まるで、自分の娘が結婚式を挙げるような喜びの気持ちが心から湧いてきます。
嬉しくって堪りません。
“かずみさん”の末長いお幸せを心からお祈りしています。

私と娘から、今日の佳き日のために「電報」を送らせて頂きました。
今日の主役で、緊張と疲れと忙しさの真っただ中にいたでしょう“かずみさん”。
「朱丸さん!電報届きました。しっかり読んでもらいました。有難うございます!」
なんて、メールをくれました。
どんな時でも、相手への気配りと思い遣りを忘れない“かずみさん”らしさに、思わずホロリとしてしまいました。


今まで岡山にお住まいだった“かずみさん”。
ご主人のお勤めの関係で、新居は埼玉になります。
これからは、今まで以上に会える機会も増えると思うと、それも嬉しいです。
ご実家から離れてしまった分、私が関東の母として、色々“かずみさん”の力になれたら嬉しいなぁ~と思っています。
娘も、お姉ちゃんのように色々相談に乗ってもらえることでしょう。

「かずみさん!本当におめでとう!幸せになってね!」


今まで何度もお会いして、一緒に色々なところに行っているのに。
残念ながら、私の手元に“かずみさん”の正面からの写真が1枚も見つかりません。
敢えて見つけたのがこれ!(笑)

画像


奈良の「高松塚古墳」の散策路を娘とお喋りしながら歩く“かずみさん”の後ろ姿です。
(日傘をさしてる方がかずみさん!)
ごめんねぇ~
今度はご主人も入れてみんなで一緒に写真撮ろうね!










読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


http://twitter.com/#!/akemaru_kyon/followers

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0