踊る…

毎週火曜日は、109シネマズのカード会員の割引デーです。
なので、今日は娘と横浜の映画館に行ってきました。

「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」を観たいと思っていたからです。

画像


青島刑事の「踊る…」シリーズの映画。
過去の作品も観てきたので、とても楽しみにしていました。
確かに、青島刑事は相変わらずだったし、要所要所に小ネタが利いていて、観ていて楽しくはありました。
ただ、ストーリーはちょっと物足りない感じがしました。
今回の映画は、大がかりな犯罪を追い詰めていくというスリルに欠けていたように感じます。
これなら、ドラマで十分だったかな…とも。

でも、さすがに「踊る…」シリーズの作品だけあって、観客の入りは上々でした。
年齢層も、高校生から年輩の方まで幅広かったのが印象的でした。
いつも、劇場にこの位人が入っていれば良いのにと思いました。

映画が終わった後は、久々に横浜でウィンドーショッピング。
丁度セールの時期だったので、色々観て歩きましたが…
一旦、家の中のモノを処分した後、あまり物欲が無くなりました(笑)
“あぁ、こういうの可愛いなぁ~!”
と思っても、欲しいとは思わなくなったのです。
“自分が今持っている物の中で、どんな工夫をしたら今時になるかなぁ~”
と考えるのが楽しくなってきました。

服や雑貨を買わなかった代わりに、「そごう」の地下で“スィーツ”を買って帰りました。

画像


“チョコレートケーキ”で有名な「赤坂トップス」の“塩チーズケーキ”です♪
最近の“塩”ブーム、甘みの中にほんのり塩味。
こってりしているようで、意外とさっぱり。
堪りませんよねぇ~
母と主人にもお供えして。
みんなで楽しい食後のティータイムを過ごしました!







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0