白い桜と新しいテレビ

冷たい雨は上がりましたが、相変わらずの花冷えが続いています。
それでも、日中少しばかり日差しが戻ったのは、嬉しいことでした。
早速、いつもの散歩道を歩いてみました。

開花宣言が聞かれたばかりの「ソメイヨシノ」は、少しずつ花の数は増えてはいるものの、週末に満開とはいかなさそうですね。
暖かさが戻ってくるのは、来週の中頃ということ。
満開になるのは、来週の週末頃でしょうか。
寒の戻りのような寒さは、堪えますが、「ソメイヨシノ」の開花をワクワクと待つ時間が長くなるのは嬉しいことです。

そんな中、今日は「白い桜」の花に出会いました。

画像

画像


川べりの僅かばかりの土の上にしっかりと根付いて、毎年白い花を咲かせる桜です。
上の写真は、川の流れと一緒にカメラに収めてみました。
水の流れと、白い桜の花。
ちょっと風情があるでしょう~!?

この桜、葉っぱが緑なので、「オオシマザクラ」かと思います。
「オオシマザクラ」の葉っぱは、“桜餅”を包む葉っぱになります。
この花の傍に行くと、ほんのり“桜餅”の香りがするような気がします。

早咲きのピンクの桜に混じって、思わず目を引く清楚な「白い桜」の花でした。


さて。
年度末になって…
エコポイントの期限も迫ってきたので、今日は大型電気店に行ってきました。
我が家にも、いよいよ“地デジ対応”のテレビがやってくることになりました。

画像


といっても、我が家と同じように考える家が多いためか、メーカーからの取り寄せにはかなり時間が掛かります。
我が家で買ったのは、“SHARP”の亀山モデルのテレビですが、家に届くのは3週間後になります。
“SONY”のモデルは、3~4ヶ月後でないと届かないとか!

当初は、“ブルーレイ内蔵”のテレビを買うつもりでいました。
「1台で何でも出来るなら、それが一番楽じゃない!」
と思っていました。
けれども、売り場の人の話を色々聴いているうちに、別にデッキを買った方がよいのではないかということになりました。
今まで、留守にする時に、ビデオの予約をしていたようにブルーレイに録画するのは、効率的ではないと言われたからです。
ブルーレイって、結構高価なのだそうですね。
結局、“ブルーレイ内蔵”のテレビ1台を買うよりも少し割高になりましたが、テレビとデッキを購入することにしました。

新しいテレビが家に届くのは、4月の半ば。
その前に、新しいテレビボードも届きます。
娘の部屋のリフォームもあるし…
今年の春は、我が家も模様替えで忙しくなりそうです。

“勿体無いおばけ”にならないように、しっかりと不要な物に別れを告げ…
家の中も心の中も身軽になって、春を迎えたいと思っています。







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0