3Dでアバター

昨日は冷たい雨に一日引き篭もりになっていましたが…
今日は、寒くてもお天気が良かったので、頑張って動き回りました。

郵便局に行って、郵便小為替を購入して、戸籍請求の書類を郵送しました。
が!
なんとそれに留まらず、横浜まで出かけて“パスポート”の申請までしてきてしまいました!!

母の夢を形にすることは、昨日の日記にも書きましたが、
今度は私自身の夢を形にするための行動を起こしてみたのです。
娘が“プー”生活をしている間に、二人で海外旅行に出かけようかなどと。。。
私のパスポートは、既に切れてから20年以上も経っています。
その間、海外旅行などということを考える余裕もなかったのですが、考えてみたら今がチャンスなのですよね!
幸い?母の事務手続きの中で、戸籍や住民票はたくさん取っているので、勢いでパスポートセンターまで行ってしまいました!

2月は海外旅行もシーズンオフなので、その時期を狙って、思い切ってうん十年ぶりの海外旅行を考えます!
その前に、まずはパスポート~!
1週間後に出来上がるそうです(^^)
私の夢も、どんどん膨らんでいきます。

パスポートの申請を終えた後、みなとみらいをウロウロして。

画像


テレビボードなどを眺めて歩きました。
時期的に、そろそろテレビを地デジに買い換えなくてはなりません。
それに併せて、今のテレビボードとその脇にあるカラーボックスを処分して、綺麗なテレビボードを買いたいのです!
スペースが限られているので、なかなか“これ!”という物に出会えませんが、家の中の模様替えもまた、私の夢!
暫く色々なお店をのぞいて、比較検討して納得のいくものを購入したいです。

みなとみらいの夜景の見えるレストランで夕食をとって。

画像


最後に向かったのは“映画館”でした。
今日は、「アバター」を3Dで観て来ました!

画像


実は、これが今年の映画初め。
随分と引き篭もっていましたね~^^;

近視と老眼が混ざっていて、視力の矯正がなかなか上手くいかない今の私。
3Dというのが、果たしてどうなのかと少し引っかかっていたのですが、
最近周りの方々の「良かったよー!!」の声に、背中を押していただきました。

やはり、3D、迫力がありましたね~!
映像もとても美しくて、3時間という時間を感じさせないほど「アバター」の世界に引き込まれてしまいました。
SFとも、ファンタジーとも取れるストーリー展開も良かったです。
私が“ジェイク”だったら、やはり現実の世界には戻りたくなくなっているだろうなぁ~
映画初めの作品として、とても満足できるものでした!
去年は、あまり観られなかった映画も、今年はもっとたくさん観たいです。

私自身も、たくさんの夢を形にして、充実した一年に出来るように頑張っていこうと思っています。






読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)