お陰さまで4周年。

私が、このブログを始めたのは、2005年の8月のことでした。
最初の記事は、不手際で消えてしまったので、記録として残っているのは、2005年の8月24日からのものです。
ですから、まさに今日がブログを始めて4周年の記念すべき日なのです。

飽きっぽい私が、4年間も頑張れたのは、本当にこのブログを見てくださる方々のお陰です。
コメントを残すことはなくても、毎日目を通してくださる方々。
毎日のように、コメントを下さる方々。
本当に、本当に有り難うございます。
応援して下さる皆様に支えられて、今日まで頑張れました。


今日までに、1426回の記事を書きました。
そして、ブログ全体では、182352回のアクセスを頂きました。
トップ、月別、テーマ別ページの合計では、54011アクセス。
記事ページの合計では、 128341アクセス。
これって、本当に物凄い数だと思います。!!
縁あって、こんなにたくさんの方々が私のブログを見てくださったことに驚くと共に、心から感謝しています。


「継続は力なり」とは、なかなかいきませんが…
ほぼ毎日(ここ2年ほどは文字通りの毎日更新)するのは、大変だと思うこともありますが、一日の終わりに日々の自分を振り返り、少しでも反省して、今日よりも少しでも前に進んで行こうという前向きな気持ちになれる大切なひと時でした。
何もしないで終わってしまいそうな一日、ブログのネタ探しにと腰を上げて動けたことも、私のためにとてもよいことだったと思います。


この4年間には色々なことがありました。
嬉しいことも、楽しいことも、苦しいことも、悲しいことも…
勿論、愚痴もたくさん書いてしまいました。
でも、コメントを下さる方々の温かい言葉に励まされ、元気を頂き、気持ちの切り替えをさせて頂くことが出来ました。
たくさんのお花と出会いました。
これは、ブログを始めて、新たに私の趣味になったことでもあります。


時々、書いているかと思いますが、私は自分が人生を終えた時、このブログを持って主人のところに行くつもりでします。
主人が逝ってしまってから、随分長い時間が過ぎてしまいましたから、一つ一つ思い出すことも難しいでしょう。
私の中で「備忘録」と位置づけているこのブログ。
ゆっくり読んでもらったら、私がどんな生活をしていたのか、一目瞭然で分かってもらえるはずです。
きっと、たくさんのお友だちと出会い、支えられて充実して過ごしている私のことを喜んでくれるでしょう。


本当に、私にとってこのブログは大切な宝物です。
これからも、日々の出来事や気持ちを正直に綴り、
出会った花々や出かけた先の写真をたくさん載せていきたいです。
私が、末永くブログを続けていかれるように、今後とも応援していただけたら嬉しいです。
至らぬ私ですが、皆様、今後とも、どうぞ宜しくお願いします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて。
今日は、今週の「ラッキーカラー」の発表の日でした。
今週のうお座の私の「ラッキーカラー」は、またもや“青”!
青のお花は、なかなか探すのが難しいですが、今朝ちょうど、「ツユクサ」の写真を撮ったばかりでした。

画像
朝露にキラキラ輝くような青が心に染みます

ズバリ!
「青い花」です。
知らなかったとは言え、偶然に「青い花」の写真を撮っていたことに、運命のようなものを感じます。


今日はエレクトーンの掛け持ちや、母の病院や、私自身の病院と、慌しい一日になりました。
でも、それは同時に充実の一日でもありました。
母は、お陰さまで弱いものではありますが、化学療法を再開することが出来ました。
苦痛無く、少しでも治療効果が上がることを祈っています。

高校野球も終わり、季節は確実に秋に向かって進んでいます。
明日は、少し秋らしい「青い花」が見つけられたらいいなぁ~と思っています。






読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0