アマルフィ 女神の報酬

台風の影響で、朝方は大雨が降っていました。
鎌倉の花火大会は、海上から舟で打ち上げをするため、早々と中止が決定しました。
今年は、財政上の問題からか、予備日も無いために、延期ではなく中止との事。
何だか淋しい感じもします。

今日は、娘が平日休みでした。
職場の周りの方々がお盆時期にお休みを取られるために、娘は昨日・今日が一応夏休み。
その代わり、これから2週間は日曜のみのお休みで仕事をすることになります。

だから。
せめて、今日は鎌倉の花火大会に行って、夏気分を味わいたかったのでしょう。
でも、この天候では仕方がありません。
それでも、何もしないお休みは淋しいとのこと。
たまたま、いつも行く映画館は毎月10日がカード会員のサービスデーであることに気が付きました。
1000円で映画が観られるとの事で、今日は映画を観に行くことに決定。
18時からの映画をネット予約しました。

幸い、午後からは雨も小康状態になりました。
母のところに行く時には、殆ど止んでいる状態でした。
昨日は、地震でまた具合が悪くなってしまったという母ですが、今日は久々に落ち着いているようでした。
私と娘がごちゃごちゃ話しているのを聞いて、母は大笑いしていました。
母の笑い声を、久し振りに聞いたような気がします。


そんな母の姿を見たので、今日は安心して映画館に行くことが出来ました。
幸い、雨も上がっていましたし…
今日は、「アマルフィ 女神の報酬」を観てきました。

画像
画像

全場面、イタリアロケのスケールの大きい映画でした。

織田裕二さんも、天海祐希さんもカッコよかったです。
サラ・ブライトンマンの歌声も素晴らしかったです。
イタリアの風景もとてもステキで…
ヨーロッパ未体験な私は、いつかこんな風景を見に行ってみたいと思いました。


お天気は悪かったのですが、久し振りに母の調子も良さそうで。
雨の止み間に、映画を観に行かれたし。
今日はいい日になったと思います。

明日の午前中は、台風の影響で大雨が予想されます。
台風が通り過ぎてしまうまで、おとなしく家でゆっくりしていようと思います。
娘の出勤時間に、雨が酷くならないことを祈りたいのですが、ちょっと難しそうですね。






読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)