ジェネラル・ルージュの凱旋

今夜は、外は激しい風雨です。
春何番かの嵐なのでしょうね。
唸りを上げて吹き荒れる風の音が、家の中にいても恐ろしく感じられるほどです。

さて。
今日は娘が休みだったので、久し振りに映画を観に行ってきました。
「ジェネラル・ルージュの凱旋」です。

画像


「チーム・バチスタの栄光」の続編が映画化されるという話は聞いていました。
けれども、暫く映画館に足を運べない生活が続いていたので、この映画の予告編を見ることもなく、今日に至りました。

はっきり言って、「チーム・バチスタの栄光」とは、全く関わりのない映画でしたが、メチャメチャ面白い映画でした。
ある意味、予告編を見ていなかったのが、逆に効果的だったのかもしれません。
全く先入観なく、映画に没頭することが出来ましたから。

チームバチスタで、連続殺人事件?を解決していた、竹内結子さんと阿部寛さんは、今回は完璧に脇役。
ただ、この二人の繰り出すギャグ場面が、映画全体を盛り上げていたことは確かです。
とにかく、テンポのよい作品に仕上がっていましたから。

一方、堺雅人のカッコよさがひたすら際立っていました。
家定様以来、堺さんのカッコよさは光っていますね!
今回のクールな救命救急のプロの役も、とてもハマっていました。

医療現場の問題も、丁寧に扱われていました。
特に、後半の大規模火災による多数の負傷者が運び込まれる場面は、迫力がありました。
と同時に、トリアージの厳しさに胸が痛みました。


最後に、「ジェネラル・ルージュ」の謎が明かされて…
“う~ん”と、妙に納得してしまいました。


昨日に続いて、今日もみなとみらいに足を運んで。
充実した時間が過ごせて、幸せです。
やっぱり、気分転換は大事ですね~!
気分転換をしながら元気を回復している私です。







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)