2009 映画初め

今日は、娘の転職以来初めての平日休みでした。
娘は、ゆっくり朝寝坊してお昼前にお茶のお稽古に、表参道まで出かけました。
「週に一度くらいは都会に出ないと、田舎者になっちゃう」
と、これまでお稽古に通っていた教室に通い続けることを決めていた娘です。

私は、火曜日はエレクトーンのレッスンの日。
昨年末から抱えていた、「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」も大分完成に近づいてきました。
後はしっかり弾き込んで曲想を付けられるようになれば、レパートリーの一つに加えることが出来そうです。
今日は、これからどんな曲にチャレンジしていくかを先生と話し合って、一緒に楽譜を選んでいただきました。

これまでは、「月刊エレクトーン」という雑誌に載っていた曲の中から、好きな曲を選んで弾いていたのですが、新たに楽譜を買ったことで、いよいよエレクトーンへの取り組みも本格的なものになっていきそうです。
3~5級の楽譜を選んだので、今の私の力では1曲が完成するまでに何ヶ月も掛かってしまいそうですが、モチベーションを高く持って頑張っていきたいです。

私のエレクトーンのレッスンが終わった後、娘と横浜で落ち合って今年初の映画鑑賞をしてきました。

先日も“観たいなぁ~”と日記に書いた「K-20 怪人二十面相・伝」です。

画像


レトロな映像も、テンポよく進むストーリーも、アクションシーンも、とっても良かったです。
思わず笑ってしまうシーンもたくさん取り入れられていて、全く飽きることなく画面に惹きつけられました。
金城武もカッコよかったですし、松たか子の上品だけど、元気いっぱいの弾けたお嬢様もステキでした。
まさに、映画初めにぴったりの、元気が出て楽しい温かみのある作品でした。

エンドロールで、緒形拳さんと「ゴドーを待ちながら」で共演されていた“串田和美”さんのお名前を見たのですが、どこで出ていらしたのかが分からなかったのが残念でした~(ーー;)

映画が終わった後は、バーゲンでのお買い物を楽しんできました。
職場が変わっても、娘に平日休みがあるのはとても嬉しいことです。
今年も、お互い上手に時間を使いながら、娘との時間を楽しみたいです!






読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0