気が付けば3周年

このブログを始めて、気が付けば3年経っていました。
我ながら、3年間良く続いていると思います。

何度か書いていますが、私がブログを始めたのは、今も大切なブログ仲間の「かずみさん」の影響でした。
彼女が、ブログの中で、ステキなお友達との心温まる交流をしている見て、私もそんなスペースが欲しくなって始めたのがきっかけです。

その頃の私。
半ば、引きこもり状態でした。

母の病気のこと。
娘が卒業できるかどうかの瀬戸際だったこと。
仕事のこと。

何もかもが八方塞のように感じていました。
でも、ブログを始めて、毎日その日にあったことを日記に残すだけでも随分気持ちが晴れるのを感じました。
少しずつ、お話の出来るお友達も増えて、自分のこれまでの世界が広がってゆくのを感じるようになりました。

お花に興味を持つようになったのも、ブログのお陰です。
映画をたくさん観るようになったのも、ブログのお陰です。

そんな中で、コメントを下さる方が、段々リアルなお友達になっていきました。
3年前の私には、考えられないことでした。
生涯、お友達付き合いをさせていただきたい方がたくさん出来ました。
大人になって、こんな新たなお付き合いが出来るなんて、ブログを始める前には考えられないことでした。
今の私は、本当に幸せ者です。

お陰さまで、母も色々ありますが、今も命を頂いています。
娘も、無事国師合格・卒業・就職が叶って、今は母娘仲良く幸せな時間が過ごせています。
すべて、ブログを通して色々な方に励ましていただき、力を頂いたからだと信じています。

今、私はこのブログをずっとずっと書き続けて、いつか私が主人のところに行く時には一緒に持って行くつもりで毎日更新を続けています。
娘にも、そう頼んでいます。(気が早すぎるかな?)
でも、私のブログを主人に見せたら、きっと、私が充実した人生を過ごして、たくさんのお友達に恵まれたことを喜んでくれると思っています。

ブログがあるから、毎日を前向きに過ごそうと思えます。
主人に、楽しい報告をしようと考えているから、楽しい思い出を作ろうと思えます。
なかなか、コメレスが書けない私なのに、コメントを書いてくださるお友達がいるから、頑張って毎日の更新が出来ます。

…でも。
コメレスは、仕事が一区切りついたら、きちんと書かせていただきます!
待っていてくださいね!

3年間、私を支え、励ましてくださった皆さま、本当に有難うございます。
コメントを下さった全ての方に、心から感謝しています。
こんな至らない私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。
5年、10年と末永くブログを続けていけるように、日々心の中にアンテナを張り巡らせて、充実した生活をしていきたいものです。






読んで頂き有り難うございます!
母の病状安定のためにランキングクリックお願いします。きっと元気が出ます!

人気blogランキングへ

仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0