祭りが終わって

17日間に亘る北京オリンピックもついに閉幕しました。
結果の得られた人も、そうでなかった人も、閉会式ではこぼれるばかりの笑顔に溢れていました。
目標に向かって頑張ることの大切さを、たくさん教えられたオリンピックでした。
ドキドキ・ハラハラの時間も、明日からはなくなってしまうのかと思うと、やはり淋しいです。

北京オリンピックと共に、何だか夏も終わってしまったような感じがします。
今日は、一日中雨の日曜日でしたが、夕方からは特に降り方が激しくなって、湘南地方には一時、大雨洪水警報が出ていました。
気温も相変わらず低めです。

なぜか、今年は台風の襲来は少ないですが、毎年今頃は台風で海が荒れます。
「土用波」や「電気クラゲ」で、海で泳ぐことはあまり出来なくなり、一時の賑わいも影を潜めます。
海の家もそろそろ撤収の準備を始める頃です。

今年は、夏=オリンピックという印象でした。
丁度、時期を合わせるように、天候もすっかり秋めいてきて、「祭りの終わり」を感じさせられます。
二学期制の学校では、そろそろ夏休みも終わる頃でしょう。

今日は、娘が休日出勤で出かけてしまったので、私も一日仕事をしたりエレクトーンの練習をしたりして過ごしました。
まぁ、もっとも娘が休みで家に居たところで、この天候だったらお昼過ぎまで寝て、何もしない日になっていたでしょうけれども。

来週は、晴れマークの殆どない1週間になりそうです。
気温が低めなのは嬉しいですが、夏の終わりが近づいていると思うと、少し焦りを感じます。
でも、今日は閉会式の祭りに酔っていたオリンピックのアスリートたちも、明日からは次の目標に向かってきっと始動を始めるのでしょう。
いつまでも、淋しいとか焦るなどと言っていては、恥ずかしいですね。
私も、仕事の合い間に、夏の名残り、秋の始めの花々や景色を眺めて散歩が出来たら嬉しいと思います。
移りゆく季節ならではの、ステキな出会いがあると信じたいです。






読んで頂き有り難うございます!
母の病状安定のためにランキングクリックお願いします。きっと元気が出ます!

人気blogランキングへ

仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0