感激♪愛しのリラ♪

今日お昼過ぎに、塾の元生徒のCちゃんから、リラックマのぬいぐるみの写メールが届きました。
「先生、これいります?」と。

勿論、飛びつきたくなるほど欲しいけれど、さすがに元生徒といっても高校生にに「欲しい!」とは言えず、「キャ~~~~」とだけ、返信しました。
すると、折り返しまたメールが。
「いつ持って行きましょうか?」と。

最初から、分かってはいましたが、彼女は私にリラックマのぬいぐるみをくれるつもりだったのですよね。
「今日は一日、家にいるよ!」
と、メールを返すと、
「それじゃ、5時ごろ行きます!」
とのことです。

またまた、雑然としていた家の中を片付けて、Cちゃんが来てくれるのを待ちました。

Cちゃんからのプレゼントは…
ジャ~~~ン!!!
これで~す♪

画像


5周年アニバーサリーのリラックマ。
ぬいぐるみだけかと思っていたら、クッションまであります。

「これ、UFOキャッチャーで釣ったの?」
と聞くと、
「いや、さすがにこれは取れませんよ!
毎日バイト先のコンビニでこいつら見ていて、先生に上げたら喜ぶだろうなぁ~と思っていたからぁ~
バイト料出たんで、思い切って買っちゃいましたよ!」
ですって。。。。

まさか、折角頑張ってアルバイトして貰ったお給料で、私に、私の大好きなリラックマ、それも二つも買ってくれちゃうなんて…
感激で、涙が出そうになりました。

「Cちゃん、自分が欲しいものあるんでしょ?
いいの?私にこんな豪華なプレゼントくれちゃって?」
と言うと、
「だって、先生絶対喜ぶの分かってたから。
誰かに喜んでもらうの、私結構好きなんですよ~!」

私の元を巣立って1年半。
おとなになっているんですね。
リラックマのプレゼントは勿論嬉しいけれど、それ以上に、教え子の成長が嬉しく感じられました。

部活の愚痴や、家族の話など取り留めのない話を1時間ほどして、彼女は帰っていきました。

私って、本当に幸せ者!
塾の仕事を離れて8ヶ月、色々な意味で自信を無くすこともありますが、このリラックマのぬいぐるみとクッションを眺めていると、癒されると共に、励まされるような気持ちになります。

不足を言う前に、分相応な幸せに感謝しながら過ごさなければ!
改めて、そんな気持ちになりました。
Cちゃん、ホントに有難う~♪






読んで頂き有り難うございます!
母の病状安定のためにランキングクリックお願いします。きっと元気が出ます!

人気blogランキングへ

仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0