夏野菜!

ブログのお友達の岡山の“かずみさん”から、ダンボールいっぱいの夏野菜が届きました。
なんと、お母様が家庭菜園で作られているお野菜だそうです。

画像

かぼちゃ・じゃがいも・玉ねぎ・キュウリ・ゴーヤ・ナスに茗荷。
まさに、旬の夏野菜です。

野菜大好きの我が家にとっては、大感激のプレゼントでした。
それにしても、真っ直ぐなキュウリも長ナスも、立派ですねぇ~!
可愛いかぼちゃは、主人のところにお供えさせて頂いています。

こちらでは、野菜は高値安定なので、本当に嬉しいです。
こんな立派な長ナス、昨日スーパーで見たときには1本78円なんていうお値段が付いていましたよ!
それに、野菜は重いので、この暑さの中で買い物に行くには、ちょっと勇気が必要でした。
それでも、今日は娘が、
「麻婆茄子が食べたいな~!」
なんて言っていたので、夕方涼しくなったら買い物に行かなくては…
と思っていたところでした。

いつもは、ケチケチ使っているナスも、思いっきり豪快に使って、今日の夕飯の麻婆茄子が出来ました!

かずみさんは、ネットを通して一番最初に知り合ったお友達です。
お友達といっても、私の娘のようなお若いお嬢さんなのですが、とても元気で優しくて、繊細なお嬢さんです。
でも、ミーハーなところもあって…可愛いです♪
お友達になって、もう4年くらいになるのでしょうか。
一度もお会いしたことはありませんが、大切な大切なお友達です。

そうそう、夏野菜も感激だったのですが、もう一つ感激したことは、野菜が岡山の地元の新聞に包まれていたことです。
こっちの新聞と、全然違う~!
古代史好きな我が家では、娘と真剣になって、岡山の古代史の記事の載った新聞を読んでしまいましたよ!
テレビ欄も全然違う~!
番組名を見ながらこのチャンネルは、日テレ系?フジ系列?TBS系?
…なんて想像してみたり、見たことも聞いたこともない番組名にびっくりしたり。
ちょっと楽しいひと時を過ごさせていただきました(笑)

かずみさんから送って頂いた夏野菜のお陰で、暫くヘルシーな生活が出来そうな我が家です。
お店屋さんに並んでいるよりもずっと新鮮な夏野菜で、夏ばて知らずで過ごせたらいいですね!
明日にでも、少し母のところに届けてあげようと思っています。

かずみさん、本当にありがとう~♪





読んで頂き有り難うございます!
母の病状安定のためにランキングクリックお願いします。きっと元気が出ます!

人気blogランキングへ

仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0