不毛…

水曜日から降り続いた雨は、ようやく上がったけれど、
空には重い雲が居座っていて、
おまけに、玄関ドアの外では、北風がかなり激しく吹いている気配が感じられて。

引きこもりの一日になってしまいました。
何とか洗濯だけはして、今朝届いた来週分の添削に取り組むことは取り組んだのですが、家の中は雑然としたままで、夕方まで一歩も外に出ず過ごしてしまいました。
不毛な一日になってしまいました。

これじゃいけないと、薄暗くなった頃、夕飯の買い物に外に出てみました。
ぶり返した寒さで、春の歩みは停滞気味と思いきや…
雨に潤されたからでしょうか、花々が一気に開いたり、花芽を膨らませているではありませんか~!!
辛夷の花・白木蓮の花・ピンクと白の混じった木瓜の花・ピンクの馬酔木はもう満開。
ソメイヨシノも今にも咲こうと花芽を膨らませているのです。

慌てて家にとって帰ってデジカメを持ち出して写真を撮ってみましたが、既にフラッシュ撮影になってしまって、何だか寂しい写真になってしまいました。
う~ん、無念!!

明日は、一日中晴れの暖かな陽気になりそうですね。
町内会の総会の資料作製に区役所まで出かけなければなりませんが、その帰り道にでも、是非是非、リベンジに色々なお花を写して来たいです!

そして、日曜日には、フラワーセンターにでもお散歩に行きたいな!




読んで頂き有り難うございます!
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!

人気blogランキングへ

仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0