同窓会?

先日、私の塾を卒業した“Nちゃん”から連絡がありました。
「Cちゃんと先生のところでお喋りをしたいのですが、いいですか?」
と。

Cちゃんは去年の卒業生。
志望校に無事合格して、今は高校生活を満喫しています。
Cちゃんも、Nちゃんも、精神面でとてもデリケートなところがあったので、中学校生活では色々と辛いことがありました。
そんなこともあってか、学年は違うのですが、二人はとても仲良しです。

クリスマスにも二人でパーティを企画したりしていました。
今日も、二人でおやつは用意するという事で、私は飲み物だけを用意しました。

塾を畳んでから、子供たちが来るのは久しぶり。
家の中は、塾をしていた頃に比べると、掃除をする頻度も少なくなっています。
“あぁ~、今まで仕事をすることで家の中の秩序が保たれていたのだな…”
と、改めて感じたりしました。

このところ、少し遊びすぎという感じもしていましたし、
CちゃんとNちゃんが遊びに来るということもあって、今日は緊張感を持って朝から布団干しをしたり、洗濯や掃除といった家事を頑張りました!

お花屋さんに行って、春らしいフリージアのお花も買ってきて飾りました。

夕方5時。
時間よりも早めに、玄関のチャイムが鳴って、Cちゃん登場です。
何の違和感もなく我が家に上がって、
「先生、今日はまさか、勉強なんてしないよねぇ~?」
ですって~!!

続いてNちゃんもやって来て、二人でお小遣いで買ってきたお菓子の山が開かれます。
ミスドのトーナッツ・ポテチ・クッキー・チョコレート・キャンディ・お煎餅などなど。。。
“夕食前に大丈夫かな~”
と、心配もしましたが、二人とも食べては喋り、喋っては食べて…
とっても楽しそうでした。
私は、ただただ二人のお喋りに圧倒されながら聞いているだけだったけれど^^;

結局9時過ぎに“魔王”←Cちゃんのお母様のこと(笑)から、
「いつもでお邪魔しているの!」
という、メールが来るまで、4時間に亘る我が家での賑やかな“同窓会”は続いたのでした。

これからも、時々、こんな“同窓会”があったら、私も嬉しいなぁ~
と、思ったりした一日でした。






読んで頂き有り難うございます!
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!

人気blogランキングへ

仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0