こんなはずじゃ…(-_-;)

“プー”になって2週間。
最初の1週目は、毎日が新鮮で嬉しくて、色々な事をして楽しく過ごしました。
…が。

2週目に入って、どうも引きこもり癖が顔を出してきたようです。
基本的に、お家大好きの私。
朝ゆっくりと起きて、朝昼兼食のパンとコーヒーをのんびりと楽しんで、
新聞を隅から隅までじっくり読んで、
洗濯や家の掃除をざっと済ませて、
コタツにこもって本を読んだりテレビを見て、
唯一の収入源の“添削”の内職をしていると…
あっという間に夕方になってしまいます。

まぁ、病院への通院というおまけが付いていたので、その時間もありましたが。
「もう大丈夫ですね!」
と言われて、それも昨日で終わりました。

やりたい事はたくさんあったはずです。
行きたいところもたくさんあったはずです。
それなのに、今週は全く意欲が湧きません。

これじゃ、ダメだわ~!
ここ数日のスイーツ尽くしと、あまり動かない生活で、体も大分重たくなっています。
「今日こそは、たくさん歩いて、溜まった脂肪を燃焼させよう~!」
と、決意をして、午後かなり早いうちに家を出ました。

目的地は、「鎌倉中央公園」というところ。
ここも、住宅地の中に残されたかなり広い里山です。
梅林もあるということで、期待して出かけたのですが…

まず、“冬枯れの谷戸の風景”を写そうとデジカメを取り出して1枚写真を写したところで…

画像
これが今日唯一の写真です

「電池がなくなりました」
と言う表示と共に、画面が消えました~(-_-;)

何だかガッカリしてしまって、頑張って歩こうという意欲も失せてしまいました。
おまけに、梅林の梅の蕾はまだまだ固くて。
この分だと、この公園の梅は3月に入らないと見頃になりそうもありません。
すぐ足元にリスが現れたり珍しい野鳥の姿も見え隠れしていたのに、残念でした。

ゆっくりのんびり歩けば、2時間くらいのお散歩が出来るはずの公園でしたが、最短距離を通り抜けてきました。
結局、30分くらいしか歩かずに、今日の散策はお終いになってしまいました。
でも、自然に溢れた、宝物がいっぱい隠されていそうな公園なので、後日、きっとリベンジをしてみます!

そして。
帰りに大船の町で、先日見つけたショートブーツを買おうと思ったら…
既にブーツ売り場はなくなっていました~(-_-;)
今年はまだ降りそうな雪に備えて、踵が低くて歩きやすいショートブーツが欲しかったのに。

結局、家を出て2時間足らずで戻ってきてしまいました。
それからは、ひたすらコタツに潜り込んで時間が過ぎていきました。

たっぷりある自由な時間を、思う存分楽しむつもりだったのに、僅か2週間目にしてこの体たらく。
我ながら、情けないです^^;

来週からは、もっと計画的に家のこと、趣味、散策etc.と充実した生活を心掛けなくっちゃ!!
引きこもりの生活にならないように気をつけなくっちゃ!!
来週は、「こんなはずじゃ…」なんていう日記を書かないように、頑張りたいものです!





読んで頂き有り難うございます!
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!

人気blogランキングへ

仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0