めげる

昨日とは打って変わって、朝から冷たい雨が降りました。
絶対に行こうと思っていた「アクア」
指を濡らして、また傷を悪化させるのが心配だった事もあり、お天気が悪かった事もありで、お休みしてしまいました。

もう一つのお稽古事の「エレクトーン」
ここ数日、練習を再開してはいましたが、約1週間練習をサボってしまったのは、痛かったです。
昨夜など夜中まで、何時間も練習したけれど、結局2週間前のレベルまで戻す事もできませんでした。

先生にも
「3日練習しないと、身体が忘れちゃうのよ!」
と言われ、継続することの大切さを改めて実感しました。

それにしても、エレクトーンはとても難しい楽器なのですね。
右手だけを練習すれば、それなりに弾けるし、
左手とベースだけを練習すれば、それなりに弾けるのに…
3つのパートを合わせようとすると、ドタバタになってしまい、
リズムを掛けるとさらにパニック状態になってしまいます。

老化防止には、とても良さそうですが…

エレクトーンのレッスンが終わってから、病院に処置のために出かけました。
傷の方は順調に回復して、やっと包帯も取れました!
今日はついでに?「骨塩」の検査もしていただきました。

去年、骨折をしたときに調べて頂きましたが、結果は“骨量が若干少なめ”と言われ、お薬を頂いていました。
その後、放置してお薬だけを頂き続けていましたが、本当は3ヶ月に一回くらいは検査をした方が良いそうですね。
顔馴染みのナースさんに、
「ちゃんと定期的に調べないとダメよ~!
悪くなってからじゃ遅いんだから~!」
と、脅されました(-_-;)

結果を聞きに行くのが恐ろしいです。


お天気にもめげ、
アクアをお休みしてしまったことにもめげ、
エレクトーンの練習がスムーズにいかなかったことにもめげ、
骨塩の検査にもめげ。

今日は何だかめげめげの一日になってしまいました。
プーになってからの1週間、とても元気に楽しく過ごしていただけに、“こんな日もあるよなぁ~(*_*;”
と、ちょっと不本意な気分です。

明日は、お天気も気分も回復したら良いのになぁ~!






読んで頂き有り難うございます!
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!

人気blogランキングへ

仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0