雪、まだかな?

天気予報の雪マークに備えて、昼間のうちに食料を買いこんで、冬篭りの支度をしました。
今夜から雪になっても、明日一日は買い物に行かなくても大丈夫。
…となると、雪が降るのが待たれます。

何度も何度も窓の外を眺めていますが、残念ながら(?)、一向に白いものが落ちてくる気配がしません。
少し前から、外が濡れているようですが、まだ雪ではなくて雨のようです。

自分が外に出なければいけない時の雪は嫌いだけど…
家の中から眺める雪は、決して嫌いじゃありません。
いや、もしかしたらとっても好きなのかも知れませんね^^;
いつも見慣れた景色を、全く別の世界に変えてしまう雪は、魅力的ですらあります。
こういう事が言えるのは、私が雪国で生活したことがないからなのでしょうね。

明日は、「大寒」。
天気予報によれば、神奈川県の最低気温は0℃、最高気温は3℃だそうです。
まさに、「大寒」に相応しい寒さです。

明日の朝、目を覚ましたら、辺り一面の銀世界は期待できるのでしょうか。
意外と、天気予報で「雪が降る!」と言われている時には、肩透かしを食らってしまう事もありますし…

雪に備えて早めに買い物を済ませた後、ずっと家の中に引きこもっていたので、添削の仕事がとても捗りました。
いつもなら、3日くらいかかる添削の作業が全て終わってしまって、後は講評のコメントを書くだけです。
雪の予報に、チョッピリ得をしてしまったような感じです。

森々と冷え込む夜。
明日は娘がお休みなので、お弁当の下ごしらえも必要ないし…
今夜の仕事はもう止めにして、早々にお布団に入って寝てしまいましょうか。
明日の朝が、どんな風になっているのかを考えながら。

あぁ、雪はまだかなぁ~!





読んで頂き有り難うございます!
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!

人気blogランキングへ

仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0