黄葉

このところ、寝不足が続いて、ちょっとしんどい日が続いています。
でも、今日は「アクア」と「エレクトーン」のレッスンの日。

眠さに打ち勝って、お昼からの「アクア」に出かけました。
今日の「アクア」は、呼吸筋と深層筋を鍛える運動。
1時間音楽に合わせて身体を動かしているうちに、身体の方もすっきりと目覚めたような気がしました。
心地よい疲労感です。

「アクア」の後、買い物を済ませて、今度は「エレクトーン」のレッスン。
とは言っても、まだ発表会が終わって数日。
次の曲への取り組みは、始まっていません。
そんな訳で、今日は先生と相談しながら次の曲を決めました。
12月なので、クリスマスソングを弾いてみる事にしました。
「ホワイトクリスマス」のジャズバラードアレンジの曲です。

先生と一緒に音作りをしたり、取り敢えず右手だけ初見で弾いたりしてみました。
発表会の後で、モチベーションが高まっているので、新しい曲を弾けるのが嬉しくて溜まりません。
クリスマスまでには、何とか弾けるようになりたいなぁ~♪

「エレクトーン」が終わって、一旦家に帰る途中、道路脇の銀杏が見事に色づいていました。

画像

風に吹かれて、黄葉がヒラヒラと舞い散ります。
先月見た、緒形拳さんの「白野」の舞台の最後の場面が思い出されました。

足元にも、金色の絨毯のように落葉が…

画像

こんな風景をみると、決まって思い浮かぶのが、与謝野晶子の短歌です。
「金色の ちひさき鳥の 形して
      銀杏散るなり 夕日の丘に」

この、見事な黄葉も、あっという間に木枯らしに飛ばされてゆくのでしょう。
束の間の風景だから、デジカメと心の中にしっかりと収めました。

家に帰ってから、近所の病院に行って、インフルエンザの予防接種を済ませてきました。
インフルエンザ流行の兆しが聞こえてきているので、予防接種を済ませて、ほっと一安心です。

その後、家庭教師の掛け持ち。
相変わらずの忙しさでしたが、今日は娘が“忘年会”という名の接待で、夕食がいらないと言っていましたので、少し、気が楽でした。

明日は、母のPET検査。
でも、娘が平日休みなので、一緒に行って、母の検査が終わるまで映画でも観てこようと思います。
そう言えば、映画も久し振り…

今日、「アクア」でお会いした“雛さん”が、
「近くの公園の紅葉が綺麗よ~!」
と、教えてくださいましたが、暫くはその時間の余裕は無さそうです。
いや、紅葉は待っていてくれないから、上手に時間を遣り繰りして、地元での紅葉も楽しみたいなぁ~!

12月は「師走」
私も一応?先生なので、言葉通りに走り回る日が続きそうです。




読んで頂き有り難うございます!
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!

人気blogランキングへ

仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0