ショーーーック!!

今日は、何ともショックな事の多い一日でした。

まずは、火曜日恒例の「アクア」。
インストラクターが変わってしまいました。
アクアを始めて1年ちょっとになりますが、最初の頃は、2ヶ月くらいでインストラクターがコロコロと、変わっていたので、そんなものかと思っていました。
でも、ここ半年は、ずっと同じインストラクターの指導にすっかり馴染んでいました。

体育会系のマッチョなインストラクター。
デビューの時から見守ってきて、最近はとてもイイ感じに成長していたのに…
何より、一つ一つの動きの役割りや、呼吸を丁寧に教えてくれるところがとても分かりやすかったのです。
私は週一のアクアなので、インストラクターの変更を今日まで知りませんでした。
ところが、週二で通っていらっしゃる方は、既に情報を得ていらして曜日変更をされたのでしょうか。
今日のアクアはプールが広く感じられるほど人数が少なくって。
私は、水の中の時間がただ気持ちが良いので、インストラクターには拘らないつもりですが、それでも何だか淋しいのよねぇ~

続いて、「エレクトーン」。
4人でアンサンブルをする予定だった「ピンクレディメドレー」。
一人の方が、出場を辞退されたそうです。

な、な、なんと~
その方は、私とパートを分け合っていた方!!
私自身がまだまだいっぱいいっぱいなのに…
二人分の演奏をしなくてはいけない場所が出来ました!!!

後一月もないというのに、これから譜読みをして、両手を合わせて…
一体どうやって、仕上げればよいのでしょう。
途方にくれています。
今月は、これから仕事がメチャメチャ忙しいのになぁ~
私の方が、先に辞退を言い出していればよかったかな…
なんて思ってしまうほど、ショックな出来事でした。
ホントに、完成までこぎつけるのかなぁ~

最後は、家庭教師先での進路相談。
小学校の算数の計算も満足に出来ない子です。
同じことを何度教えても定着しません。
お母様は何としても、公立高校への進学を希望されています。
でも、どう考えても非常に厳しい!

9時半過ぎに、勉強が終わってから1時間以上話し続けました。
私の体験などを交えながら。
親として子供にしてあげられる事と出来ないこと。
子として、どういう気持ちで親と話をしたらよいかなど。
途中から親子共に、涙を流し始めました。

私が伝えたい事が伝わったのならいいけれど…
現実をきちんと受け止めてもらえたならいいけれど…
私の想いを分かってもらえたのならいいけれど…
どうかなぁ~

家に帰ったのは11時を過ぎていました。
本当のことを正直に話すのはなかなか難しいことで、私も心身共に疲れ果てました。

明日は、母の病院。
11月に入って、少しオーバーワークです。
とにかく、睡眠時間が娘並みに少なくなっています。
そこに加えて、精神的なショックやプレッシャーが加わって…
今夜の私はかなり弱っています。

まずは、寝る事が一番大事かな?
と言いつつ、こんな時には身体が睡眠を欲していても、眠りに就けないんですよねぇ~




読んで頂き有り難うございます!
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!

人気blogランキングへ

仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0