日常に感謝!

京都から帰ってきた私を待っていたのは、ごく普通の日常でした。
でも、旅の思い出を振り返っていると、そんな日常もまた、楽しく過ごせます。

火曜日は、お昼のアクアに始まって、エレクトーン、家庭教師2軒の掛け持ちの忙しい日です。
旅行中、ずっと寝不足が続いていたので、午前中のあまりの眠さに、一時はアクアはお休みしようかと思いました。
でも、まれゆみさんの、
「アクアで疲れた身体をほぐしてね~!」
というコメントを読んで、思い切って出かけました。
水の中で、気持ちよく身体を動かしていると、不思議な事にだんだん元気が戻ってくるように感じました。

エレクトーンは、発表会まで1週間を切ったので、どうしてもきちんとレッスンを受けたいと思っていました。
旅の間3日間、エレクトーンに全く触れない生活でしたし、この日も出掛ける前に練習をする余裕はありませんでした。
正直なもので、かなり指が動かなくなっていて、今までミスをしたことが無いようなところでミスを連発してしまいました。
でも、これはこれで、緊張感が高まって、その後の練習に熱が入るようになりました。

家庭教師は、テスト後だったので、何となくゆるゆると時間が過ぎてゆきました。

この日、一番嬉しかったのは、ま~さんからの「結婚記念日の贈り物」が届いた事でした!

画像

色とりどりの美味しそうな野菜や果物。
冷蔵庫の中が、空っぽになっていた時だったので、本当に嬉しくて、助かりました。
果物は、主人に供えて、野菜はこの日の夕食に早速使わせていただきました。
寒い夜に、ホカホカのクリームシチューとフレッシュ野菜のサラダを作りました。

明くる水曜日は、母の病院の付き添い。
旅から帰った翌日にしっかりと動いたので、逆に疲れも残らずに病院にも行く事ができました。
相変わらず、検査の結果は心配な状況が続いていますが、母自身は元気にしています。
京都のお土産を渡して、写真を見せて…
京都に行かせてくれた事を感謝しました。

この日は、月曜日にお休みしてしまった塾の振り替えをしましたが、母の病院から戻って、少し時間があったので、思い切ってお昼寝もしました。
こんな時間も幸せに感じられます。

木曜日は、家庭教師に行った後、エレクトーンの合同練習。
すっかり息も合って、他のパートの音を聞きながら演奏が出来るようになってきました。
アンサンブルの楽しさを感じられるようになったのは素敵なことです。
本番で上手くいってもいかなくても、とにかく楽しく演奏出来たら最高です。

そして、今日金曜日は塾と家庭教師の掛け持ち。
塾が始まる前に、エレクトーンの発表会の衣裳(と言っても、小物ですが…)の光り物の布を買ってきました。
夕食後に、コサージュなど作ってみています。
気分も段々盛り上がってきましたよ~
本番は、いよいよ明後日です!

明日は、都内での用事の後に、オフ会に参加する予定です。

こんな風に、普通の忙しい毎日が続いていますが、お陰様で元気に頑張っています。
当たり前のことを有り難いと思える生活。
これも、旅が教えてくれた気持ちなのかも知れません。

生活に追われる毎日があるからこそ、旅での時間が嬉しくて。
旅で得られた心の宝物があるから、当たり前の毎日を感謝して過ごせるのでしょう。

明日からは、いよいよ12月。
今年のカレンダーも、最後の一枚になります。
「終わり良ければ全て良し」となるように、一日一日を大切に過ごしてゆきたいものです!





読んで頂き有り難うございます!
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!

人気blogランキングへ

仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0