またまた、パソコンの危機?

昨夜はしっかり早寝をして、今日の仕事に備えたはずでしたが…
一度目が覚めたものの、あまりの寒さにお布団に逆戻りしたのがいけませんでした。
そこから、知らない間に時間があっと過ぎ…
気が付いたら、もう、お昼近い時間になっていました。

今日は、3時から小学生の塾。
4時からは、いよいよテスト本番の横浜市の中学生のテスト対策の予定です。
終わるのが何時になるか分からないので、塾の始まる前に買い物に行って、きちんと夕飯の下ごしらえまで済ませておこうと考えていました。

今から支度をして、買い物に行って~
3時までに間に合うかなぁ?家に有り合わせのもので、何とか夕食が作れないかなぁ?
などと、考えながら、ついつい逃げの姿勢でパソコンの電源を入れてみると~!!!

モーター音はするものの、画面が真っ暗なまま
何度、電源を切って付け直してみても、回復しません。
「えぇ~っ!!!また故障?どうしよう、今度はいよいよ買い替えかな~。。。」
不安は募って、サービスセンターに電話を。
(仕事までにもう時間があまりないのに、何のんきな事やってるの!!と心の声が聞こえます)

言われるままに、周辺機器を全て取り外し、バッテリー電池を取り外して、乾いた布で丁寧に拭いて、再度入れ直してみました。
周辺機器を取り付けて電源を入れるとーーーー!!!

おぅおぅ!!
ちゃんと作動するではありませんか!
「有り難うございます。直りました!!」
と、喜ぶ私に、サービスセンターの方の声が。。。
「今回は、幸いこれで回復したようですが、こういう事態は故障の前触れと考えた方が宜しいと思います。早急にデータのバックアップを取って、ウィンドウズの再セットアップを行ってください。それでも、また同じような現象が起きるようでしたら、修理に出される事をお勧めします」
ですって~(-_-;)

でも、このまま何ともなく直って欲しいなぁ。。。
パソコンが無いと、パソコン依存症の私は落ち着かなくて、淋しくなります。

結局、パソコンに振り回されたまま、何も出来ず、大急ぎで塾の準備をして生徒たちを迎える事になってしまいました。
塾の生徒たちが帰ったのは9時過ぎ。
夕飯の支度は、その後になりました。
買い物にも行けなかったので、今日のおかずは、冷凍の餃子と残り野菜の炒め物、お味噌汁でお終いです。

またしても、暮れにパソコンを買い換える事になるのかなぁ~
取り敢えず、スイッチを切らずに出来るうちに日記を更新して、大事な画像やアドレスを今夜のうちにメモリースティックに取り込んでおこうと思っています。

あぁぁ~~~~。
ゆとりある時間は、なかなか過ごせません
いや、もしかしたら、パソコンの無い生活が一番のゆとりをもたらす事になるのかも??




読んで頂き有り難うございます!
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!

人気blogランキングへ

仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0