自然の贈り物

朝から青空と太陽の光に恵まれた一日でした。

画像

青空に、飛行機の銀色の機体がキラキラ光っています。

久しぶりに庭に出て、あまりにも荒れてしまった様子にがっかりしていたら、思いがけない贈り物を見つけました!!

画像

真っ白な小菊です。
私は、庭に植えた覚えはありません。
きっと、誰かが、運んできてくれたのですね。

時折庭に遊びに来る小鳥かしら。
それとも、庭の一番いいところでよく昼寝をしているニャンコかしら。

いずれにしても、こんな自然の贈り物は大歓迎です。
主人の写真の前の一輪挿しの花瓶に丁度ぴったりです。
自分で育てたわけでもないのに、ちょっと自慢げに、
「庭に咲いてたお花よ~!」
と、主人に話しかけながら、一枝切り取ったお花を挿しました。

相変わらず、忙しい毎日が続いていますが、こんな小さくて素敵な贈り物に、思わず心が和みました。
まだまだ、蕾もたくさんあるので、これから暫くは主人に家のお花を見せて上げられそうです。

中学生の試験が一段落したら、庭もしっかり手入れをしたいです。
パンジーやミニシクラメンなどのお花を飾りたいなぁ~なんて、考えています。
家庭教師の道すがら、花屋さんの店先に並ぶ花を眺めて、夢を膨らませています。





読んで頂き有り難うございます!
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!

人気blogランキングへ

仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0