季節外れにサクラサク!

今日は、久しぶりにお日様の光が見られて、ちょっと気分が軽くなった一日でした。
「小春日和」の中、川沿いの散歩道、今日は少しゆっくり歩いてみました。

桜の花が咲いています。

画像

でも、これは狂い咲きではなく、毎年秋から冬にかけて咲く桜です。
「十月桜」とか、「お会式桜」と呼ばれる桜のようです。
小さな桜色の花びらが可憐でしょう~?

実は、「季節外れのサクラサク」は、娘のことです。
「細胞検査士 国際試験」の結果発表がありました。
この試験、7月22日、主人の誕生日に行われたものでした。
あまりにも時間が経っているので、もう試験があったことも忘れていました。
娘も、何の連絡もないままだから、てっきり不合格だと思っていたようです。

その結果が、今日、会社に届いたそうです。
お陰さまで、無事合格でした!!

画像
大部分が英語で書かれているので、何の認定証なのかさっぱり分かりませんが…(^^ゞ

まぁ、「国際細胞検査士」といっても、恐らくこの資格を使うこともないでしょう。
でも、あって困る事もないでしょう。
「臨床検査技師」「細胞検査士」に加えて、新たに「国際細胞検査士」と、資格が揃いました!

先日の「カワセミ」を見たときに感じた、「何かイイコトがありそう」という予感。
昨日、主人と伯父の納骨堂参りに行って感じた、「きっと守ってくれる!」という想いが、きっとこの試験合格という結果に表れたのでしょう。
本当に嬉しいです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

娘も仕事が忙しすぎて、このまま今の仕事を続けられるか…と、悩んでいたようですが、この合格という結果を励みにに、もう少し頑張ってみようという気持ちになったようです。


風邪は、相変わらず悪くはならないものの良くもならずに、市販の風邪薬で何とか凌いでいます。
でも、今週はお天気も良さそうなので、きっと徐々に回復していく事でしょう。
何よりも、娘にイイコトがあれば、私も幸せになれるので、元気が出ます。
大事をとって、明日の「アクア」は、お休みしようと思っていますけれど、エレクトーンも仕事も頑張りますよ~!!



読んで頂き有り難うございます!
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!

人気blogランキングへ

仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0