ランチデート?

この日記にも時折登場するCちゃん。
彼女が、すったもんだの末、志望校に合格したお礼にと、お母様がご挨拶にいらしたときに、「旅行券5万円」を頂いた事をご記憶の方もいらっしゃるかと思います。

実は、先日の北海道旅行に、その一部を有り難く使わせて頂きました。
(一気に全部使えないのが、私の貧乏性なところ…笑)
私からのお礼の気持ちをと、北海道で、Cちゃんとお母様に心ばかりのお土産も買い求めていました。

既にCちゃんのお母様は私のメル友ですが、北海道から帰ってから、
「是非、一度一緒にランチでも如何ですか?」
と、お声を掛けていました。

なかなか、お互いの予定が合わずにいましたが、やっと今日それが実現しました。

いやいや、それにしてもCちゃんのお母様の段取りの良さにはびっくりでした!!
食事の場所の予約は勿論の事、食後のお茶の場所まで、きっちりと予約してくださっていました。

私は、いつも行き当たりばったりの無計画。
ランチにしても、目的地に着いてからあちこち探して、結局疲れて適当な場所で…
ということもしばしば。
(なんていう、私に付き合わされた方、ごめんなさ~い<(_ _)>)

そんな行き届いたCちゃんのお母様のお陰で、今日は楽しいランチデートが出来ました。
ランチの人気のお店だったらしく、お約束の11時半には既にウェイティングの列が出来ていて。
そんなお店をご存知で、しかも、待たずにお店に入れるように手配してくださったなんて、感激ですよね。

私は、生物が駄目な娘がいるため、滅多に食べられないお寿司を、今日はバッチリ頂きました!!

画像


旬の、秋刀魚のお寿司もありましたよ~!!
それにしても、日記のためとは言え、Cちゃんのお母様の前で食べ物の写真を撮るのは、ちょっと恥ずかしゅうございました…(笑)

お会いするのは半年振りでしたが、Cちゃんのこと、大学受験を控えたお兄ちゃん(彼も家の塾の卒業生!)のこと、話は尽きませんでした。
というか、私は専ら聞き手に廻っていたかな?
私も決して寡黙な性質ではないのですが、Cちゃんのお母様の方が、勝っていました。

今度は、一緒に飲みにでも行きましょうか…などとお話しながらお別れしましたが、とても楽しい時間でした。

考えてみたら、塾の生徒のお母様とは、大抵は受験が終わって卒業してしまえばそれまでのお付き合いが殆どでした。
こんな風に、卒業した後にもお付き合いが出来るのは、とても幸せなことだと思います。
これからは、生徒のお母様としてではなく、お友だちとして、時には一緒にランチなど楽しみながら、色々なお話を出来たら嬉しいです。

人と人との出会いは、本当に素晴らしいものです。
歳を重ねるごとに、“縁”の不思議さと大切さを実感するようになりました。
これからも出会いと、それを時間を掛けて育てていく事を大切にしてゆきたいと、改めて思ったのでした。




読んで頂き有り難うございます!
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!

人気blogランキングへ

仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0