嵐が去って気も抜けた??

台風は、午前2時頃神奈川県に上陸しました。
ずっとNHKの台風情報を付けっ放しにしていた我が家では、30分ごとに夏に出掛けた「葉山」が映るので、とっても身近な感じがしていました。

これも、今日朝から出かける用がないから言えることで…

深夜の一番台風の暴風雨の激しい中、添削の仕上げをしながら過ごしてしまった私。
お陰様で、添削もいつもより速いペースで仕上がりました
娘がお休みなので、お弁当の支度もしなくて良いし。

当然、今日はお昼近くまでぐっすりと眠ってしまいました。
目が覚めたら、吹き返しの風はまだ強かったけれど、雨はすっかり止んでいました。
昨夜、ミニ薔薇の鉢だけ家の中に入れておいたので、庭のお花に被害はなし!!
柿の木の枝が何本か折れて落ちていましたが、実もつけない柿の木ですから、全く気になりません。
むしろ、枝落としの手間が省けたくらいです
あんなに凄い風雨だったのに、何だか拍子抜けするくらいに何事もありませんでした。


午後からは、娘と町までお買い物に出かけました。
仕事を始めて1年半たった娘は、もう、国産のセダンが買えるくらいのお金持ちになってしまいました。
(もっとも、それが大学時代の娘の一年の学費と同じくらいの額なのですが…)
今日は二人で新しくデジカメを買いましたが、娘の買ったデジカメは私が買ったデジカメの倍の金額
あぁ、こうして親子の生活格差がどんどん開いていくのかと思ったら、ちょっと複雑です。

台風が去った後は、湿度は高いけれど、風はひやひやした感じ。
こうして、秋が近付いてくるのですね。
(と言っても、明日の最高気温は34度!?)

娘が休みの予定だったので、塾はお休み。
夜になって、家庭教師のお仕事に出かけました。
でも、子供は今日は朝、警報が出ていたので学校が休みだったとのこと。
月曜からテストだと言うのに、教科書も揃っていません。
何だか、何も進まずに、昨日まで気負っていた気持ちが萎えてしまったようです。
明日は、土曜日で、本来なら塾も家庭教師もお休みの日です。
でも、家になら色々教材もあるので、家に来てもらって、少しでもテスト対策を進めることにしました。

少し、気が抜けてしまったけれど、気を取り直して、明日は新しいデジカメ片手に、生徒が来るまでの時間に、お花探しでもしてみようなかぁ~



読んで頂き有り難うございます!  
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!



仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0